本日もご訪問いただきありがとうございます。

奈良駅近くの手捏ねパン教室。。。

 

おうちパン教室 Baby Leaf

講師の延藤 美加(のぶとう みか)です。

 

 
 
今年の冬は冷えてますねぇー。
奈良市でも雪がチラチラ…
 
そしてまたまた増えてきたオミクロン・コロナ。
風邪をひくとややこしいので気合で乗り越えてますが、お互い、気を付けて過ごしていきましょうね。
 
おうちパン教室 Baby Leaf でも感染対策バッチリでお待ちしております!
 
 
 
本日は2月レッスンのご案内です。

 

 

 

2月のお手軽イーストパン教室では

『カフェモカ・ブレッド』をご紹介します。

 

 

コーヒー風味の生地にガナッシュ・クリームを包み込んだチョコぱんです。

バレンタイン・シーズンにも楽しんでいただけそうなスィーツ・パンなのでプレゼントにもオススメですよ♡

 

 

 

 

 

天然酵母パン教室では

『コーンたっぷり、グラタンぱん』をご案内します。

 

 

おうちパン教室 Baby Leaf では珍しいお惣菜パンです!(笑)

いつもお話ししますが、私、お惣菜パンは苦手なんですよね…

ベーコン、ウィンナー、ツナ…、みーんなパンより味が濃いのでそれぞれの味になっちゃう…なので作り手としてもあまり楽しくない…( ̄^ ̄)

 

しかーーーし、たまにはね、寒いうちに…(笑)

皆さまのお好きそうなパンを選んでみました♫

白神こだま酵母で焼くコチラのレシピはフワフワ、しっとりとした美味しさです!

 

 

 

 

 

自家製酵母パン教室では

『ドライ林檎とクランベリーのチョコぱん』と『2種の豆ぱん』を…

 

*2つとも酒種酵母です。

 

ドライ林檎とクランベリーのチョコパン』は大きめにカットしたセミドライの林檎とクランベリー、チョコチップを巻き込んだバゲット型で焼き上げます。
スチーム機能とプラスαを使ってクープ成功率を上げる焼成方法をご案内します。
 
もう一つの『2種の豆ぱん』は豆乳で仕込むふわふわパンです。甘納豆と黒豆をたっぷり入れた和のパンはお茶うけにピッタリ。
ご年配の方にはきっと喜んでいただけますよ。
 
 
 

引き続き、手洗い、マスク、換気にご協力をお願い致します。

 

 

2月も美味しいレシピが出来上がりました!!

ご予約、楽しみにお待ちしております。。。(*´▽`*)

 

 

*日程は各教室のページごとに詳細を掲載しております。

*日程でご都合の合わない方はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 
 
 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

パン おうちパン教室 『Baby Leaf』

 

奈良市の手捏ねパン教室『Baby Leaf』ではイーストを使ったパン、ホシノ丹沢酵母、白神こだま酵母、自家製酵母(レーズン・酒種・季節の酵母)のお教室を開いています。

 

初心者さんも楽しくパンを学んでいただけます。

 

主宰 : 延藤 美加 (のぶとう みか)

 

MAIL kerokero@pk2.so-net.ne.jp
HP https://babyleaf-pan.com/

 

パンレッスンにご興味のある方はこちらより

パンオンライン・パン教室にご興味のある方はこちらへ・・・

パン体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

パンスケジュールなどレッスン情報を受け取りたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

 

友だち追加

LINE ID @edb6483m

*おうちパン教室『Baby Leaf』には 兵庫県、京都府、滋賀県、大阪府、奈良県内よりお越しいただいてます。

 

最寄り駅:JR奈良駅より 徒歩5分 / 近鉄 奈良線 新大宮駅より 徒歩15分
     お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。