ご機嫌は自分でとるのだ! | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●ご機嫌は自分でとるのだ!

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今月の自己紹介でママたちに「自分のご機嫌なんでとる?」ということをお伺いしました。





実は、ママがご機嫌だと、家族全員ご機嫌になるんですよ。


そして、そんなママのご機嫌は、パパでもお子さんでもなく、ママ自身にしか取れない!!!


これ、自分が何でご機嫌になるかって自分が一番よくわかってるってことです^^





バタバタしすぎて、イライラしすぎて、もうご機嫌の取り方がわからくなったってママ。


今月のママたちのお話参考にしてみてください!


◎温泉に行く(仏生山かポカポカ温泉の人多し)
◎ひたすら寝る
◎懐メロ聞きながら全力で歌う
◎ヨーロッパの旅行記を読む
◎ディズニーに行った人のブログやyoutubeみて行った気になる
◎ひとり時間満喫する
◎料理しまくる
◎ゆっくりお風呂入ってアイスたべる



赤ちゃんが寝てる間にできること、10分くらいでできることからご機嫌取っていきましょー!





誰かに機嫌を取ってもらおうとすると、自分の思惑と外れてさらにイライラするなんてこともあるので


自分の機嫌は自分でとるのが一番近道なのです^^


あなたは何が好きですか?


独身時代、「スッキリ」するためにきっと何かやってたはず。


image


『赤ちゃんのため』ではなく、『ご自身のご機嫌のため』の時間作ってみてくださいねーーー!」

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。