いよいよ保育園!復職を控えたママと一緒に楽しんでいます♪【赤ちゃんサイン】 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●いよいよ保育園!復職を控えたママと一緒に楽しんでいます♪

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


赤ちゃんサイン冬コースも、半分をすぎました♪


あと1か月ちょっとで1歳を迎えるHちゃんとママHさん。


image


マスキングテープをはがすだけのシート、これが実は大人気(笑)


これが実は、お箸や鉛筆を持つトレーニングになってるんですよー!


image


3回目には、しっかりママの表情や手が何か伝えているということをしっかり見るように!


サインっぽい動きもチラホラ見えるようになっています。


image


4回目は、収穫遊び♪


「ひっぱる」力、「想像力」を養ってくれます。


マスキングテープのシートも、ひっぱるおもちゃも、お持ち帰り教材でおうちでも楽しんでいただけます♪


image


赤ちゃんサインは、サインだけじゃなく、赤ちゃんの興味や刺激を満たすあそびがたっくさん♡


Hちゃんはいよいよ保育園へ!


そして復職を控えたママとまだまだ一緒に楽しみますよー♪


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。