目的とか本心とか見失って、自分で自分をごまかしてることに気づき、それを認めるのがすっげしんどかっ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●目的とか本心とか見失って、自分で自分をごまかしてることに気づき、それを認めるのがすっげしんどかった・・・。【志塾ADVANCE】

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


現在、半年間の学び「大人脳を身につけ、稼げる講師になる”志塾ADVANCE”」受講中のわたし。


協会の有料コンテンツなんですが、とにかく1回1回の学びが深く、受け取る量もいっぱい。


image


じっくり取り組むのだ!と思っていたけど、とっくに折り返しして、8回目になってた(笑)あと4回!うそー!!


最初の2か月、わたしは目的とか本心とか見失って、自分で自分をごまかしてることに気づき、それを認めるのがすっげしんどかった・・・。


やっと、沼?から抜け出せる場所見つけた!ってところ(笑)





ぬけ出せそうな向こうに、草原が広がっていて、


「あー、もう大丈夫だ!」


って思っている自分がいる(まだ抜け出せてはいない^^)


image


ADVANCEには、月に一度代表面談がついてきていて、個人的にしっかりサポートしてもらえます。


この代表面談で出てくることが、毎回ゾワっとしたり、勝手に涙出てきたり、吐き気がしたり、腸がもんどりうったり・・・。


身体に症状出るってことは、それだけ貯めこんだり、気持ちにフタして続けてきたんだろうなー。


まだまだ、学びは続きます。


沼から這い出せたら、またご報告しますね♡


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。