はじめましてのママ3組!!リピーターママが元気をもらえたレッスンでした♡ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●はじめましてのママ3組!!リピーターママが元気をもらえたレッスンでした♡


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今週はドッタバタであっという間に金曜日(笑)


さて、今日は月曜日に開催した丸亀ベビマのレポートです♪


image


なんと、4組中3組が初めましてのママ!!


見つけてくださりありがとうございます^^


image


今月は、久しぶりに「ごあいさつ」のふれあい遊びを取り入れてます。


あかちゃん、そしてママ同士の距離がなんとなく縮むような気がします^^


image


はじめてのベビマだと、足のマッサージ1つ2つで十分です。


動き回るようになると、なかなかじっとはしてくれません(笑)


image


泣いちゃったり、じっとしてない!ってときは、だっこマッサージでOK。


ただ、ノンオムツなので、おしっこだけご注意ください^^


image


低月齢からベビマしてると、この通り(笑)


気持ちいいのわかってるので、自ら寝転んでくれます。


image


うつ伏せができるようになると、うつ伏せのまま進んでOK!


いろんな場所マッサージしていきますが、正直スタイルはあおむけでもうつ伏せでも、抱っこでも大丈夫~^^


image


県外出身のママが多く、リピーターママが「みんな見知らぬ土地でがんばってるんだな」って元気をもらってましたよー^^


わたしも、香川生活9年目。


転勤族、移住ママ、慣れない土地での子育て、一緒に楽しいものしていきましょー♪


来月、丸亀ベビマは6月13日(月)10時半~です^^


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。