マッサージが終わって、一息ついて、おしゃべりしてたらぐっすり。ベビマは体力使うのです♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●マッサージが終わって、一息ついて、おしゃべりしてたらぐっすり。ベビマは体力使うのです♪


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、月曜日に開催した屋島クラスのベビマの様子をお届けします。


image


現在おうちクラスは、2組限定で開催中♡


同じ月生まれで、復職組なので、保育園話で盛り上がっていました♪


image


まずは手遊び歌から始まります^^


この日はくすぐり遊びをいれた手遊び歌をご紹介しましたー!





くすぐり遊びは、ねんねの赤ちゃんにおすすめです。


足の裏、手のひら、あご、などなど、脇以外もくすぐってあげてねー!


image


Aくんは、終始気持ちよさそうに体を預けていました^^


されるがまま♡


image


はだかんぼうが苦手なHちゃんも、ママのお膝の上でリラックス。


そりゃ、急に知らない家で裸にされたらびっくりだよね(笑)


image


背中のマッサージは、ふたりともしっかり頭も胸も上がっていました。


この体勢、大人はしんどかったりするんだよねー(腰がw)


image


マッサージが終わって、一息ついて、おしゃべりしてたらぐっすり。


これも、ベビーマッサージの効果の一つ。


めっちゃ体力使うのです。


image


おしゃべりタイム、二人ともぐっすりで、めちゃおしゃべり楽しかったよ♡


ベビマして、おしゃべりして、身も心もすっきりして帰ってねーー♪


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。