【次回は7月8日】屋島西コミセン:ふれあいひろば♪おうちでも体を使ってしっかり遊ぼう! | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●【次回は7月8日】屋島西コミセン:ふれあいひろば♪おうちでも体を使ってしっかり遊ぼう!


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


先月2回目の屋島西コミュニティーセンターでのふれあいひろば。


image


梅雨時のお出かけできない日も、暑さで外に出たくない日にも使える”おうち遊び”をたくさんご紹介しました^^


image


夏のてっぱん、うちわ遊び♪


お昼寝のときにソヨソヨするだけじゃないんです^^


おうたも併せて仰げば、りっぱなふれあい遊びになっちゃう♪


image


バスタオル一枚と、パパとママがいればできるタオルブランコも♪


ハンモック効果で気持ちよくなること間違いなし!


image


そしてそして、月齢が進むと二の腕つらくなる(笑)高い高い!


これもお歌にあわせてやると楽しい。


image


この日はちょうど座布団があったので、座布団の上にのせてビューンと動かす遊びも。


最初はびっくりするけど、慣れてくるとバランスちゃんととるようになるよ♪


image


ちょうど同じ月例のふたり。ハイハイまでもう少し♡


おうちでもたっくさん遊んでね♪


屋島西コミセンのふれあいひろば、残り7/8と8/26!



7月8日(木)10時~
「オイルでベビマ&絵本読み聞かせ」
8月26日(木)10時~
「離乳食あるある講座」



まだ、ご参加いただけますので、屋島西コミセンへお申し込みくださいね^^

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。