シェアできる、シェアしてもらえる環境があるって、即モチベーションにつながるよね^^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●シェアできる、シェアしてもらえる環境があるって、即モチベーションにつながるよね^^


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


昨日は所属する乳幼児子育てサポート協会の、毎年恒例ベビーマッサージスキルアップ講座でした。


image


資格取って5年たつと、手の形とか見せ方とかオリジナルになりがち💦


間違いやすいところをしっかり復習。





アドバイザーさんがめっちゃ食い気味に見てくれてます♡


後半は、事前アンケートで出た質問のシェア。


ふれあい遊びについてだったり、教室計画についてだったり。


正直、他の講師の教室がどんなことやってるかなんてわからんやん。


個人事業主って、自分次第だからさ、モチベーション下がったり、かべにぶつかったり、悩みが出たりした時、自分で解決しないといけないんよね。





でもさ、こういう機会があったら、シェアしたり、シェアしてもらって、マネしまくれる(笑)


あ、これやってみよ!って思うだけで、もうモチベーション即上がりじゃん。


うちの協会、ほんとみんなめっちゃ個性があってバラバラなんだけど、根っこが一緒だから同じ方向に進んでいける。


image


ベビーマッサージ講師に興味が出たら、ぜひ一度相談してね❤️


やっぱり無理だってなっても全然大丈夫♪


興味持ってくれただけでありがたい♡


とゆことで、今日もいいいちにちを❤️


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。