体温が上がると免疫つくっていうけポカポカ陽気でも冷え性なママには、足とアレを見直してほしいな♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●体温が上がると免疫つくっていうけポカポカ陽気でも冷え性なママには、足とアレを見直してほしいな♪


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日はちょっと自慢させてね。


うちの家ってめちゃくちゃ医療費が少ないの♡





5歳になる娘も、今まで小児科にかかったのって、2回?3回くらい。


熱出しても、寝て起きたら元気もりもりなので、行くチャンスがない(笑)


あまりにもないもんだから、ちょっと咳が続いたときに、かかりつけの小児科を作るために受診したこともある^^


もちろん、これにはちょっとした秘密がある。


それは、「衣食住」を整えること。





今日はそのうちの一つ「衣」のはなし。


出産後、低体温だったりむくみに悩むママって多いよね。


それって、血液のめぐりが悪くなってるってこと。


つまり、足先までしっかり血液が巡ってると、むくみも減るし、体温って高くなる。





この体温が高くなるっていうのが、病院通いが減る秘訣の一つ。


で、足先まで血液巡らせる一番手っ取り早いのは、歩くこと。


わたしの扱ってるイヤーフックをつけてたくさん歩くと、体ポカポカしてくるのがよくわかる。





歩く時間とれない時は、ゴルフボールで足裏、ひざ裏ゴリゴリするのも効果的。


しっかり足裏とひざ裏に刺激をあげること。


image
これはkuccaさんのおむつ^^


あとね、パンツ。


わたしもこれは衝撃的だったんだけど、パンツって、3本ゴム入ってるでしょ?


そのゴムが血液やリンパの流れをせき止めて、下半身が育ってる(笑)んだって!


ちっちゃくなればなるほど、ゴムのあたりがきつくなっていくから、ちっちゃいパンツはいてるママはご用心。





なかなか自分のケアまで気が回らないママは、パンツの見直しもしてみてね♪



友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。