初めてご参加いただいたパパベビマ、それからほぼ毎月通っていただいて、この度復職で卒業です♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●初めてご参加いただいたパパベビマ、それからほぼ毎月通っていただいて、この度復職で卒業です♪

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


昨日は、ほんとなら丸亀ベビマの日でしたが、オンラインで開催しました♪


image


4月から保育所入所で、今月で卒業になっちゃうおふたり。


実は、最初の出会いは、生後2か月直前のパパベビマ。



image


まだ首も座ってなくて、パパと一緒にベビマやったんだよねー^^


ちっちゃーーーーい♡


image


今は、ハイハイもたっちもお座りもおてのもの。


そういえば、なかなか寝返りしないとか悩んだりもしてたよねー。


image


画面の中に入り込んでるわたしに、興味津々^^


わたしの「いないいないばぁ」に、めっちゃ反応してケラケラ笑ってくれました。


オンラインって顔が近いからねー♪

image


動き回るかもーってママ心配してたけど、マッサージが気持ちいいことを知ってるから、十分すぎるくらいしっかりマッサージできちゃった。



しかも、今日は自宅だから、超リラックスして、いつも以上の笑顔連発♡


image


最後の逆立ちも、くるっと上手にできました♡


あぁぁ、もう、ほんっと、ママも赤ちゃんもかわいすぎる♪♪♪


毎年この時期は、復職して会えなくなっちゃうママがいて、ほんとさみしい・・・。


でも、一緒に過ごせたベビマやサインの時間は、わたしにとって宝物です。



また、いつでも遊びに来てくださいね!!


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。