香川に引っ越してきた人におススメ!ガイドブックになる漫画&団体です^^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●香川に引っ越してきた人におススメ!ガイドブックになる漫画です^^

こんにちわ。



ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。



4月もあっという間に半ば過ぎ・・・月の流れが速すぎて、体がついていない^^



という言い訳をしながら、冬物と春物と夏物でひっちゃかめっちゃかになっているのはうちだけじゃないはず!



さて、今日は、【移住支援団体IJU】の話題から♡



香川へ、高松へ引っ越しされてきたママが、ネットで検索すると必ずだどりつくこちらのブログ!


香川で移住子育て。天然母さん日記。


わたしにとってもバイブルでした。


バイブルすぎて、実際のブロガーの方に会いたくて、思い切ってメッセージ送って、友達になったくらいだもの(笑)
過去ブログにチョイチョイでてきます。わたし^^


image


そんな伝説のブロガーであり、移住支援団体たかまつIJUの代表でもあるゆみさんの一押しの漫画がっっっ





この漫画、現実と忠実で、ガイドブックがわりにできちゃうんです。



まだ読んでない香川初心者の方は、ママじゃなくても読んでほしい!!



そして、そして、この春、IJUではこの漫画本を片手にまち歩きをするイベントも企画されています!!


●林道ビュースポットを教えます!

【日程】5月25日(土)・6月14日(金)

9:30〜11:30頃

【集合場所】ことでん長尾線 林道駅 東口

【参加費】1500円(保険込み)

【定員】各日5名

【ご予約・お申込み】
メールフォーム
IJUのHP、FB、LINE@からも受付しております。

*5月25日と6月14日の内容は同じです


林道駅周辺は住宅街ばかりではございません。

お散歩マスター高橋さんが教えてくれるコースは観光名所とはひと味違う、秘密基地へと向かう様な…ここを通ると何があるの?と、なんだかワクワクする小道を歩きます。

木太町にひっそりと根付いている農村文化の世界を私達の大好きな漫画本を片手に覗きにきませんか?

当日、参加者のみなさんには、香川県が舞台の漫画「うどんの国の金色毛鞠」の主人公になっていただき、漫遊の世界を体験していただきます‼︎

木太町の歴史や穴場のお店をご紹介しながら歩くので、マンガ・アニメを全然知らない方でも大丈夫。

マンガ・アニメをご存知の方は、どっぷりとアニメの世界に入り込んでください🎵




定員がありますので、お早目にお申込み下さいね!









「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう?

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。