新生活に落ち着いたら、まずなによりもアレやってくださいねー!! | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●新生活に落ち着いたら、まずなによりもアレやってくださいねー!!

こんにちわ。



ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。



新生活が始まったママたちも、そろそろひと段落するころかな?



特に変わりのないウチみたいなおうちも、この時期って妙に気忙しかったりするのよね^^





ここらでちょびっと、意識してほしいこと。



1時間でも30分でも5分でも「ほっと一息」つける時間をみつけてくださいね。



これがあるのとないのでは、全然違うの。





預けられるなら、おじいちゃんおばあちゃんや一時預かりを利用してでも、ママが自分のためだけに使える時間を確保してね。



・そんなんいうても・・・
・そんな時間あったらやるべき家事はたくさんある・・・
・誰も頼る人がいない・・・
・別にそんな時間なくっても大丈夫やし



その気持ちはよーーーーーくわかるんだけどっ。



この「ママ時間」を月齢が小さいうちから意識しておくのとしてないのでは、その後のママの心や体にすっごく影響がでてくるんだよーーー。





わたしがそうだったから・・・・最終的に心も体も疲れ果てて、めまいと吐き気で体が動かなくなっちゃった。



「全部ひとりでできる」「みんなやってる」「なんてことない」って必死で頑張っていた産後のわたし。



やすんでくれーーーーーーー!!!




って言いたい^^



たった1日洗濯できなくても、掃除できなくても、晩御飯が宅配弁当になっても、なんの問題もないよ♡





ママが自分だけのためにつかう「ママ時間」、ぜひ意識してくださいね♡






「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう?

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。