0歳からできるコミュニケーション☆おむつ外し体験☆【香川be motherおむつなし育児交流会】 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●0歳からできるコミュニケーション☆おむつ外し体験☆【香川be motherおむつなし育児交流会】


こんにちわ。



ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。



今年の抱負のひとつに、「おむつなし育児(0歳から始めるおむつ外し)」の認知を広めるというのがあります。





「おむつなし育児」って、おむつなし=使わないわけじゃない!!



わたしが伝えたいことは

・2,3歳でトイトレで悩む前に

・0歳から始めるおむつ外し

・排泄でコミュニケーション



あかちゃんの「おしっこ」「うんち」のしくみをきちんと知っていっていれば、トイトレのハードルがぐんと下がる。


image


12月におむつなしアドバイザーになり、今わたしなりにお伝えできるよう準備中♡



春ごろにはご案内できるようにがんばります^^



さて、それに先立ち、香川be motherの交流イベントとして「おむつ外し体験会」を行います。


image


おまるを持参して、和室にブルーシートをひいて、おむつ外しタイムをもうけます^^



おうちでなかなかおむつを外す勇気がでない・・・なんてママはぜひご参加くださいね♡


【日時】
2月6日(水)10時~12時

【場所】
太田中央コミュニティセンター
香川県高松市松縄町1108−1

【対象】
0歳~おむつ使用中の幼児

【持ち物】
・おまるの代わりになるもの(100均バケツでOK)
・タオル
・いつものお出かけグッズ

ママの着替え
 (心置きなくおむつ外しタイム満喫できます)

【募集定員】
10組

【参加費】
500円


お申し込みはこちらから!!





「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう?

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。