《高松/宇多津》転勤・移住ママのおでかけが楽しくなるベビーマッサージ

転勤・移住で慣れない土地での子育て。どこへいったらいいかもわからない・・・。
「こまめ」ではベビーマッサージやサインはもちろん、おでかけやイベント情報ももたくさんお届け♡
おでかけが楽しくなるレッスンでお待ちしています!


テーマ:
●【健康合宿レポ】「眠り」問題に光が見えたかも

こんにちわ。

高松の子育てが楽しくなるベビーマッサージ講師:遠藤ちえです。

先週末、山田靖子先生による健康合宿にいってきました^^

前回、11月にも参加し、こどもを育てていくうえで、自分の健康を自分で守る、整えることが大切と実感。

今回は、さらに、家族の健康を整え、守ることを学びに行ってきました(*^^)v

image


まずは、なんでもかんでも完璧に100%をめざすなってことから^^

この世で大切な5つ「息・食・動・想・環」

①想・・・ 想念、こころ

②息・・・ 呼吸

③動・・・ 行動

④食・・・ 食事

⑤環・・・ 環境

息をして生きていても、考え方がマイナスだと、人生も楽しくないもの。

そして、想いを行動にうつし、体によいものを食べ、環境を整えていく。

環境のせいにして、「想」も「動」も「食」も変えられないなんて、もったいない!

できることを、たとえ10%でも20%でも行動する。

なんにもできないよーってときも、鏡みて自分に「ニコリ」と10秒笑う。

たったそれだけでも、いいの。

できることを少しずつ、その積み重ねこそ、健やかなまいにちへの近道。

image


そんなお話から始まった、今回の合宿の内容は・・・

病気の原因は『氣と血と水』の流れのと滞りと汚れ

手当の仕方

操体法のマスター

こどもの添加物やお菓子の食べ方とデトックス

今回は、手当や操体法の基本をしっかり学んできたので、まずは我が家でしっかり実践していきたいな。

それでね、うちの娘の夜泣き(夜何度も起きる)の相談をしたら、その手当法も教えてもらえました。

ちょうど、23時半くらいに泣いて起きたので、手当をしたら、なんと朝まで寝てました(*^^)v

おうちでも簡単にできる方法なので、レッスンでお伝えしますね~♪

image


私の今できることは、私の学びがママたちの「気楽」につなげること。

そんな、ちょっと雑学の多い(笑)、ベビーマッサージ4月レッスン、予約受付中です♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

転勤移住の不安が解消。髙松のベビーマッサージ講師:遠藤ちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります