2022年の大殺界と初夢と夢。 | ふわふわサメ風船

2022年の大殺界と初夢と夢。

明けましておめでとうございます。

今年、俺わ大殺界です(悲)

なんかさー、大殺界って当たるよね。

大殺界の前後の年も運気悪いって言うけど、去年メタメタでしたもん。

でもさ、なんかそう言う占いみたいなのにハマってるオカンや妹が言うにわね!

自分が大殺界だと認めてた方が悪い事起きても諦めつくらしいからさ!

ダメージ少ないらしいよ!

つーことで、今年と来年俺わ最悪です!

まぁ、酒でも飲んでさ!久しぶりに!って事で、Oさんなんかと久しぶりに年末飲んだんだけど。

ビール酒場みたいなとこ行ったら、沢山種類あって楽しかったですよ!

その中でもこれがうまかった!

フルーティーなビールでさ、料理が洋風だったからマッチしました!

 

あとこれわ普段飲みなれてるのを捻った感じかな。

 

ビールってさ、じつわ好きじゃないんだけどさ( ´∀` )まぁ、うまかったです!

 

久しぶりに仲間とあって飲んだり話したりしたんだけど、仕事が違うとあんま話あわないよね(笑)

 

仕事が違うとさ、周りの環境や普段話してる事や悩みなんかも違うし。

 

あと住んでる場所も違うから地元トークもできないし。

 

いつも流されるままに思い出話になっちゃうな(笑)

 

普段わ仕事の話が一番のネタで、次がニュースとかだけどさ。

 

俺の仲間わ俺以外地元が同じだからそっちの話題がメインだもん。

 

なので聞き手に回らせてもらうしかないのです!

 

と。。なんかんや飲んでる前に、とある場所に行ったのですよ。

 

勿論Oさんと。

 

Oさんのおすすめスポットに!

 

車を樹海の方へと走らせました。

 

 

富士山の上の雲が気になります。

 

噴火しませんように。。

 

噴火NO!噴火NO!

 

です。

 

 

 

 

さて。。着きましたよ。

 

 

 

魔王天神社!

 

名前がかっこいいから気に入ってるそうです!

 

Oさんらしい!

 

さすがっスね!!

 

 

意外と高い場所にあります。

 

そして横を抜ける道の先わ。。

 

 

けものみちのようでもあり、登山道のようにも見えました。

 

行ったのが夕方だったので、あまり奥にわ進みませんでした。

 

若い頃わズンズン進んだのに、年を取ると怯みますね(笑)

 

神社わ、どこの神社にも言えるのですが、不思議なパワーを感じますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁー。。

 

明けてしまったから覚悟を決めないといけないのですが。。

 

運気が下がると分かっていると少し萎えますね(泣)

 

去年より悪いのかぁ。。

 

去年わあの病気のせいで世界が散々だったのもあったけど、俺も散々だったしなぁ。

 

と。。振り返りつつ気を引き締めて行くしかないと覚悟を決めます!

 

 

 

おお、そう言えば!

 

去年わいい事もありました!ありました!

 

ずっと行きたかった千葉の竹岡式ラーメンを食いにいけましたよ!

 

 

 

 

仕事仲間がいつも行くみたいで、ずっとすすめられていたのです。

 

乾麺らしいのですが、それでもうまい!と言っていたので行きたかったのですよ!

 

夢がかないました!

 

 

 

若干八王子ラーメンにも見えるのですが。。

 

 

 

確かにうまいぞ!!

 

 

乾麺なら家でも作れそうだけど、このクオリティーわ無理そーだ!!

 

これをすすめてくれた仕事仲間わ、なんというかグルメで。

 

遠かろうが飛んでって食するタイプなのです!

 

竹岡式食ったよ!と言ったら、宇都宮のにら蕎麦もうまいですよ!と。。

 

 

俺わ蕎麦好きなので、にらと蕎麦わ合わないと思いました。

 

でもよく考えたら、俺わ主食をおかずと一緒に食わないので。

 

にら食ってから蕎麦食えばいいじゃんと思い、食いました。

 

 

あと名物ハムカツもシェアしてっと。

 

にらがシャキシャキして、臭みもなくうまいですよ!

 

こんなにシャキシャキするんだって思いましたね。

 

ニラレバとかに入ってるニラとわ違うんですね!

 

お礼に今度、俺の好きな新福菜館に行こうと誘っときました。

 

 

 

俺が一番好きなラーメンです。

 

 

ああ、そうだった!

 

初めてアクアラインも走りましたよ!

 

 

海に突入!みたいな感じですげーーーですね!

 

 

あと、抜けた後にある川崎の工場地帯もFFみたいでいいですね!

 

 

 

まぁ、運気が下がっているといっても悪い事ばかりじゃないって事ですね。

 

気晴らしに西湘バイパスからスカイラインを走り、良い景色もみたし。

 

 

 

 

ちゃんと吉田のうどんも食えましたしね(笑)

 

 

 

ほんと、吉田のうどん好き。

 

ちくわぶを細くした感じが好き(笑)

 

だからちくわぶも好き(笑)

 

そんなこんなで一年が過ぎ、年が明けての初夢。。

 

蛇が出てくるといいって言うけど、見た事ありません(笑)

 

夢と言えば、初夢に限らず最近夢見るのが楽しみです。

 

若い頃の夢わ、なんと言うか。。心境に左右された夢じゃないかなーってのがほとんどだったのに対し。

 

この頃の夢わ、自分の違う人生の夢ばかりで(笑)

 

登場人物わ、全く知らない人がほとんどだけど、中にわ今の知った顔もあったりと。

 

で。。何が楽しいって?

 

住んでる場所も職業も違ってててさ、夢の中なのに意識がちゃんとしていて考える事もできる!

 

自分目線だから自分の姿わ見えないけど、周りの感じで性別も違う時もある!

 

夢の中だと、その生活に馴染んでいて違和感がないんだけど、目覚めるとしばらく違和感を感じて元に戻るみたいな?

 

でも続きが見たいって言うか、そこに戻ろうと思いつつ寝ると何回か目に戻れたり(笑)

 

いやー。。前世なのかな?

 

それとも来世なら死んでも安心だなと変な事考えたりね。

 

夢わ面白いですよ。

 

死んだ瞬間に何事もなく夢の生活のどれかに移り変わってたら凄いけど。。

 

その生活の中でわ今の生活の夢を見て、同じ事考えるのかな?

 

よくわからんね。

 

とにかく、おばあさんに親より先に死んだら親不孝だと言われたから、まだ死ねません。

 

早くから社会に出て、その職業の上の世界に若いうちに踏み込んでさ。

 

年上ばかりの中でもまれて来たから、一人の時間が大切で。

 

それを維持してここまできたけど、親もみとって。。自分も年老いたら一人も寂しくなるのかな?

 

最近わそんな事も考えます。

 

今わ全然だけど(笑)

 

結婚しなくてよかったのわ、親に小遣いあげられる事かな。

 

嫁がいたら家族の生活が第一になるし、こっちの親だけあげるわけにいかないしって悩みが増えそうだし。

 

仕事でいっぱいなのにきつそうです(笑)

 

自分の欲を第一に考えていた若かりし頃と、周りの事ばかり考えている今の自分。

 

気持ちも衰えて弱くなった気がするな。

 

若い頃わ喧嘩も怒りに任せてできたけど、今わ蓋しちゃうからね。

 

せめていい夢でもって、先祖のご褒美ですかね。

 

春になったら墓参りでもいこうかな。