おなかの赤ちゃんと、どう触れ合っていますか?聖路加国際大学のアンケートにご協力お願いします! | 1999年誕生、日本発・世界初のマタニティマークBABY in ME(R)公式ブログ

おなかの赤ちゃんと、どう触れ合っていますか?聖路加国際大学のアンケートにご協力お願いします!

妊娠24週以降の皆さん!
おなかの赤ちゃんと、どう触れ合っていますか?


赤ちゃんとのコミュニケーションの様子を調べる

Webアンケートにご協力いただけませんか?

BABY in MEをいつも応援してくださっている

聖路加国際大学の堀内先生(助産学博士、聖路加国際大学学長)から、

看護学部4年生の卒業研究へのご協力依頼が届きました。


アンケートはWeb上で行われ、所要時間は5~10分ほどとのこと。

無記名方式ですので、個人情報はいっさい収集されません。


調査の結果は、医療の現場で行かされる他、

妊婦さんへの情報提供に活用されるそうです。

★倫理的配慮については末尾に記載。

 

回答の期限は、2021年9 ⽉末⽇まで。
多くの回答が集まれば集まるほど、

より豊かなフィードバックとなることでしょう。

皆さん、ご協力どうぞよろしくお願いします!

★BABY in MEⓇの言葉およびマーク・イラストは、登録商標です。
 BABY in MEⓇについて詳しくは、

 https://www.baby-in-me.com/

 をご覧ください。

 


【倫理的配慮】
研究協⼒者の⾃由意志の尊重、匿名性の保護を厳守します。尚、参加を断っても不利益を被ることがないよう⼗分に配慮いたします。また、以下の内容をお約束いたします。
・アンケートは無記名回答のため、個⼈情報は取得いたしません。
・取得した研究データは、研究⽬的以外で⽤いることはありません。
・医療施設や医療者を評価するものではありません。
・収集したデータはクラウド上に保管し、情報漏洩や紛失がないように厳守して取り扱います。