アースデイのご報告
1週間遅れのご報告ですが…
4月17、18日の2日間、代々木公園を中心に開催された
「アースデイ東京2010」に行ってきました。
初日の午前中は、あいにくの雨。
早朝には雪が降った地域もあるという冷え込みで、
どうなることかと心配されましたが、昼にはお天気も回復。
午後には太陽も顔を出し、会場もなかなかの賑わいに…
今回は「JMAA Tシャツアート展ワークショップ×久米繊維 」のブースで
オーガニックTシャツタイプを中心に販売いただきました。
※出展までの経緯は、こちら をご参照ください。
今回もすっかりお世話になった久米繊維の竹内さんのお話では、
「『可愛い~』という声を良く聞きました。
また、栞を手にしていかれる皆さんが多かったように思います。」
とのことです。
竹内さん、ありがとうございました!
なお、今回を機に作成したオーガニックTシャツは、
引き続き開催される他のイベントでも紹介いただく予定です。
詳細は、追ってお知らせさせていただきます♪
さて、アースデイでは、子育て関連のコーナーも設けられていました。
下の画像は、コーナー内で行われていた
マタニティ・ベーリーダンス(?)のスナップです。
音楽も明るく陽気で、とっても楽しそうでした(^ ^)
また、同じコーナーには、授乳服のモーハウス さんのブースも。
最近ますますご活躍の代表・光畑さん(水色のコートの方)も、
ブースに顔を出されていました。
この日初めて知ったのですが、
光畑さんも久米繊維工業さんとは、以前から交流がおありとのこと!
不思議なご縁と久米繊維の皆さんの活動幅の広さに、驚きです。
その他、もちろんエコについても、
いろいろな情報にも触れて、元気ももらって参りました。
「来年は、BABY in MEも出展しようかな…」と
そんなことも本気で考えている今日この頃です。