元夫さん亡くなりました | こそだて生活

こそだて生活

離婚訴訟で和解離婚
5年もかかって、ようやく開放されました♪
娘は小学生に!!!

資産形成、経済状況、子供の家庭学習など書いていけたら、、、(。・ω・。)ノ♡

ご無沙汰です

何かあるとココに戻ってきます




元夫さん
亡くなりました

別居した2歳からずっと
面会交流していましたが

亡くなる5日前の面会交流は
かなり痩せてしまっていて

1ヶ月もつかな?大丈夫かな?
って感じでしたが

結局、1週間経たずに、、、でした

3年前に離婚しましたが
その前5年間離婚調停と離婚訴訟していて
離婚訴訟中に元夫がガンであることの
カミングアウトがありました

その時点で既にステージ4

離婚は互いに同意の下で
親権を主張して長引いて
裁判は高裁まで行ってます

病気の人ともう争いたくないと
養育費も最小で和解離婚

その後、病状も教えてくれるわけでもないし
どんな風に仕事してたのかも分かりません

もちろん小5の娘にガンであることや
治療のことも言ってなかったようです

子供にはちゃんと話してから
お別れしていただきたかったけど
本人の意思なので仕方ない

元夫の希望により
亡骸を娘に見せたくないと言っていたから
葬儀は来ないでくれと元義弟に言われましたが

娘にとっては父親で
毎月会っていたのに最期に会えないのは
どうなの?

心の整理がつかないと思ったので
娘だけでもとお願いして
葬儀は参列せず
娘を元義姉に任せて
顔を見にだけお別れに行きました

10歳の娘には
しんどいことだったと思うけど

言葉だけでパパが亡くなった
と言われても感覚的に分からないと思うので
行かせてよかったと思います

その帰り、元義姉に送られて
近くの待ち合わせ場所で合流

元夫の実家にあった
全ての娘の荷物と一緒に
娘は戻ってきました

突然の大荷物に私は呆気に取られ
もう会えないねとでも言うように
いとこから別れを告げられる娘

これが娘と元義家族との
お別れだったようです
どこもこんな感じなのかな?
モヤモヤもやもや