ラストチャンス | (旧)医学生あんぽんたん。

(旧)医学生あんぽんたん。

座右の銘は「永久の未完成、これ完成なり」

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ
にほんブログ村

 

 

どうも、医学生あんぽんたん。です。

 

 

僕は今までずーっと苦しんで来たけれど、

つらい日々の中でも、キツいからこそ得られたものがあると思っています。

 

でも、もういい加減、いろんなことに対して、話を掘り起こしたり腹を立てたり根に持ったり、

そんなことをするのはキッパリやめようと思います。

 

実は、やめようと思えば本当に、簡単なことだったりするのです。

 

簡単なことを、難しく、こねくり回して変に悩んでばかりいるなんて、本当に人生が勿体ないです。


別に命をとられた訳でもないし、手脚は自由に動かせるし目も見えるし耳も聞こえます。

まだまだ出来ることだらけです。



もっと強くなろうと思います。


 

 最後の1年、ラストチャンスを頂いたことに心から感謝し、卒業試験・医師国家試験に万全の態勢で挑みます。

 

大丈夫。もう落ちる気なんて全くしない。必ず合格するでしょ。

 

 

タイムイズマネーとは言うけれど、

 

それ以上に、時間=命 だと思います。

 

「手にしたい未来のために、今を生きる。」

 

そんな単純なことを、自分からあきらめてしまっていたのは、やはりどこか狂っていたのかもしれません。

 

 

もう、ぜんぶ許します。

 

 

誰にだって、弱いところはあるし、

きっと自分以上に辛い状況の中で頑張っている人たちも沢山いると思います。

 

やはり、もともと人間は不完全であって、100%の理想ありきで原点方式みたいに生きていると、

そりゃ、苦しくて苦しくて仕方がないのかもしれません。

 

だからもう、加点方式を採用して生きていくことにしました。

 

 

自分にも他人にも、優しくなれるような気がします。

 

 

平成最後、そして、令和が始まるこの時期だからこそ、

キッパリとけりをつけておこうと決心しました。

 

もう、僕は大丈夫だと思います。

そして、あなたも、日本も、世界も宇宙も未来も、ぜーーんぶ大丈夫です。

 

 

とにかく自分と目の前の人が、幸せになることを考えましょう。

 

人に喜んでもらって、自分も喜べるような、そんな毎日にしたら、きっと幸せなんだと思います。

 

 

 

PS. 音楽室を始めました。

 

平成が終わり、令和が始まるということで

新しく生まれ変わった医学生・あんぽんたん。の今後の展開はこちら✨→医学生あんぽんたん。の音楽室

 


 

昔の僕、今までありがとう。

 

さぁ、成仏したまえ。さようなら。






にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


人気ブログランキング