第18回ARIKU手作りファーストシューズ | babygood オフィシャルブログ

第18回ARIKU手作りファーストシューズ

まさかの雪…雪で始まった2月のワークショップ

こんにちわ、baby goodシンツボですわんわん

風邪が強く台風

前から後ろから横からの雪攻撃を受けながらパンチ!

辿り着いたいつものCAFE HAUS家

babygood オフィシャルブログ
息子を乗せたベビーカーはサンシェードが船の帆

なかなか前に進まず…叫び

歩きの娘とにひひ大笑いしながらの到着となりました音譜


babygood オフィシャルブログ
今回は

宝石緑7カ月男の子ママ

宝石紫1歳1ヶ月男の子ママ

宝石赤臨月の大きなお腹のプレママとプレパパ


babygood オフィシャルブログ
ひと針ひと針丁寧に縫い進めていきます


babygood オフィシャルブログ
パパもJr.の為に針を持つ手に力が入ります


babygood オフィシャルブログ
僕もママの隣りで何やらお勉強中本

さすが現代っ子!!

目i padを上手に使いこなしていますグッド!

約1時間を過ぎた頃、出来上がりが見えてきましたチョキ

じゅんちょ~・順調ラブラブ

っというより、なかなかのハイスピードです走る人DASH!

口紅 焼きペンを使って革にメッセージラブレターを…

ここでは、絵心がないのよねぇ~ダウンなんて声もありながら

皆さん、下書きをしてみたり真剣フラッグ



プレパパとプレママは、右と左でそれぞれがメッセージを

「パパ」「お父さん」「父ちゃん」。。。

なんて書こうかなぁ~なんて微笑ましい相談も聞こえました

babygood オフィシャルブログ
出来上がりは「父さんより」


皆さんは何て呼ばせていますかはてなマーク

我が家は、「お父さん」と「ママ」で、ちょっとアンバランスです(笑)



沢山の思いが詰まった素敵なメッセージが

世界に1つのプレゼントにつきましたARIKU

babygood オフィシャルブログ
babygood オフィシャルブログ
メッセージの書かれた革を縫って仕上げに向かいます


babygood オフィシャルブログ
キュドキドキっと締めた靴ひもに作り手の思いを閉じ込めて

心のこもった靴が出来上がりましたラブラブ


ママの手から靴に命が入った瞬間ラブラブ!

履いて歩く日が楽しみだね足あと
babygood オフィシャルブログ


2013年2月19日(火)
babygood オフィシャルブログ

星この靴を履いて家族の想い出が沢山増えますように星