共働き✖️中学受験★2週間続いた原因不明の頭痛 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・中学受験をして私立中に通う高一長女&2026年に中学受験をする次女がいます!
小5の九月から四谷大塚に転塾しました!
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます​​

​健康だけが取り柄

だったんですけどね〜

年齢と共にガタが来ています泣き笑い

ここ数年の健康診断もA判定はまずでない真顔


先週月曜日から24時間✖️2週間、頭痛に襲われていました無気力

口も開けづらく、目の奥も痛い。

一体何が悪いんだかわからずでした真顔


口内に原因があると思い、歯科を受診→異常なし


次に頭痛が止まらないので、脳神経外科を受診→異常なし!


しかし、CTを撮ると顔の半面に膿が真顔

副鼻腔炎の可能性があると…


耳鼻科を受診→蓄膿症と判明驚き


鼻水なんて出てないんですよ?!

まさか鼻が原因だったなんて真顔


原因もはっきりして薬も貰えたので、安心して過ごせそうです照れ


​幼稚園教諭という仕事…

自宅で仕事してても娘たちからは遊びだと思われるのよね…折り紙だって仕事の一つです真顔

娘が受験生じゃない時は子供と遊びながら仕事が出来たけど、受験生のいる家庭だと、仕事が全くはかどらないチーン



お試しセット破格!定期縛りなし🔻