共働き✖️中学受験★親バカ・好きこそ物の上手なれ | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・中学受験をして私立中に通う高一長女&2026年に中学受験をする次女がいます!
小5の九月から四谷大塚に転塾しました!
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年



    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます


長女は、ピアノに全く興味のない子でした真顔


低学年のころ近所のピアノ教室に通わせていましたが、練習もしないし、楽譜もまともに読めず、小学生なのに幼児の教本を使っており、小4で辞めました。


その後、中学受験。


無事受験が終わり、何もやることがなくなった時にふともう一度ピアノ教室に通いたい!と。

以前お世話になっていた教室に再入会。


それからというものピアノ沼にハマった娘ニコニコ


今まで幼児曲すらまともに弾けなかった子が、入試後3ヶ月の練習で当時好きだった曲を弾き始めたのですびっくり

🔻


ちゃんと練習し始めて3ヶ月なので弾き方は強め&リズムが不安定ですが、娘のピアノを聴いた時、親の押し付けで始めたことでは子供は伸びない!自分からやりたいと思ったものへの伸びはすごい!と思ったのでしたおねがい


あれから2年半経った娘は、学校の合唱祭で伴奏を担当したりと、急成長。


好きこそ物の上手なれ


長女がピアノを占領するようになったので、次女の部屋にもピアノを買いました!


定期縛りなし!お試しセット破格です!