もうすぐ年末年始☆ | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

気がつけば、クリスマスまであと少しですね照れ

特に今年は、オーストラリアへ引越、就職活動、永住権取得と色んなことがあった年でした。
年末になり、やーーーっと色んなことが落ち着いてきたなぁという今日この頃スター


10月下旬にパース⇔成田間の直行便が戻ったこともあり、一時帰国もしておりました🛩️


運転免許証を更新したり、健康診断も受けたり色々とやることが多かったですねあせる


ほんの少しの一時帰国でしたが、友人達に会ったり、家族達との時間を過ごすことができたので、
今後も一年に一回~二回は帰国したいと思いますニコニコ



次、帰国する時は、国内ぷち旅行もできたら良いなぁ。雪で遊びたいと言っているので、信州か東北へ行くのも面白そうキラキラ


子ども達がもう少し大きくなったらしたいことの一つとして、ディズニークルーズにも乗りたい⛴️
これは旦那さんの強い希望☆あと2~3年後かな。


来年は、義母の誕生日を家族、親戚一同で祝うので、フィリピンへ行くのも楽しみの一つ🇵🇭
ボラカイ島?パラワン島?
まだ決めてないですが、フィリピン国内旅行を皆でする予定です。歯科医である義姉に家族皆の歯をチェックしてもらわないと歯



来年は、子ども達が現地校へ入学します。
英語や算数、あと日本語のレッスンをどうするかも考えないとなんですよねちょっと不満


とりあえず、ドリル系を買ってみようかしら。


Reading Eggsは、かなり続いているので、
算数もとりあえずやらせてみようかな。
おかげで長女は、英単語がだいぶ読めるようになりました♪親は全然教えてないのにすごい😆




自分の目標としては、
子ども達2人が現地校へ行くので、
もう少し自分の時間を楽しむことイエローハート


プールで泳いだり、ピラティスもしたいアップ
幼稚園で出会ったママ友さん達ともお茶したり、
そうゆう時間ができるのも楽しみですねおねがい



年末までにもう一回、更新できるかな。

また更新します✨


良い週末をお過ごしください照れ