仕事開始☆ | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

歯の治療について書いたブログ、、

3回も消えたので諦めることに笑い泣き



さてさて。


新しく仕事を始めて数週間が経ちましたニコニコ

最初の1週間しんどかったんですが、まぁ仕事慣れるには、何でも時間がかかりますよね。


同僚にも支えられながら、自分も労りつつ、長い目で続けてみようと思いますほっこりイエローハート





私も旦那さんも週4日勤務パー

平日の休みをずらし、子ども達は週3日保育園へ行い始めました。



朝早く起きたり、前より帰りが遅くなったりと、

子ども達にも頑張ってもらってますが、

保育園での生活も楽しそうで何よりキラキラ




もともと、長女は公立の幼稚園へ通っていたんですが、保育園内の幼稚園クラスへ移すことに。


来年からは、Pre-primaryへ入学し、週5日学校へ通います。

子ども達と平日ゆっくりできるのも今のうちかぁと思うと、ちょっとしみじみ。




周りのママさんパパさん情報だと、

学校ではほぼ勉強しないし、宿題もないよ。

公文行かせたりしないと。


などなど、勉強に関する情報もちらほら入るようにキョロキョロ




私自身は、幼い時、あまり公文が合わずで。

畳の上に正座でプリントをするスタイルで、、けっこう、しんどく。。兄弟は続けてましたが。



子ども達にはオンラインでの勉強か、何かドリルを始めた方が良いかなぁということで、こんなものを買って見ましたほっこり




何回も消したり、書いたりできるので、

下の子にも使えそうだなと。



あとは、Reading Eggs(アプリ)も楽しく続けられていますスター




補修校は、まだ通ってないんですが、

もし本人が希望したら親も土曜日の送迎を頑張ってみようかなと。

身体がしんどいようであれば、オンラインへ切り替えたり、柔軟に対応できたらと考えてます。無理強いはしたくないのでね。






それでは皆様良い週末お過ごしください(^_^)/~~