大晦日☆ | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

もう年末ですね~。

ここ最近は、断捨離をしたり掃除していましたニコニコ



しかも。



クリスマス前後に、家族皆で風邪を引いて。。

旦那さんは疲れが出たのか、ヘルペスになりGP行ったり。。ねータラー

幸い、もう回復してきたので、健康に翌年を迎えられそうですパー




今日、慌てて大根買いに行って、お節料理の準備をこれからするところですジンジャーブレッドマンお弁当



紅白なます、お煮しめ、お豆、エビ、ハム(クリスマスの残りw)を作ろうかなと。

大晦日は、かき揚げを作り、私だけご飯じゃなく、蕎麦を食べようかなニヤリ





年末年始はプレイデートしたり、イチゴ狩りにでも行きたいんですよね(全然、まだ計画立ててませんがニヤニヤ


海にも行きたいんですが、ビーチすごい混んでるんですよね、、、?混んでる海はちょっと。。滝汗





来年は来年で忙しくなりそうなので、

ピンクマカロン無理せず家族健康に

ピンクマカロン在宅の仕事はほどほどに

ピンクマカロン外でパートタイムで働き始める

ピンクマカロンフィリピン&日本へ一時帰国(秋頃とか)

ピンクマカロン長女は小学校&補習校へ


などなど地道に少しずつ変化に対応できれば良いなと思います。





とりあえず、今年は勉強に育児に仕事に、家族の協力のもと、自分なりに頑張った一年でした照れ


皆さまもお疲れさまでしたキラキラ




良い年末年始をお過ごしください(*^^*)