耳鳴り?? | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

IELTSの結果が出ました~(*^^*)

Writing, Speakingは7に届かなかったものの、

他は目標クリアキラキラ

とりあえず今年は、勉強頑張ったので、年内はゆっくりします照れ



さてさて。



年齢のせいか、疲れのせいか。

耳鳴りがする頻度が増えてきました。。 ̄ー ̄;)



日本帰国当日、

七五三撮影日当日、

試験終了後、、などなど



気づけば、ストレスがある日に耳鳴りがするように無気力汗地味にツラい。。




もしや、若年性更年期障害??

はたまた、ただの運動不足?



ということで、早速、ずっとお休みしていた運動を再開キラキラ

一年ぶりくらいのMe time。




リラックス効果のある「アシュワガンダ」というサプリメントも飲むことにしましたニコニコ




幸い、このサプリが身体にあっていたようで、

耳鳴りは徐々に改善パー



飲み始めて1週目は、週に2日間だけ摂取。

2週目は、1日+運動。

3週目は、調子がよかったので、いつものビタミン剤のみ+運動。





30代後半

日常生活の健康維持が大事ですねウインク





帰国中のブログも書きたいんですが、年内中に書けるかな。


それでは良い一週間をお過ごしください~(*^^*)