やりたいことアレコレ☆ | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

ロックダウンに突入ということで、

普段、後回しにしていたことを色々やることに照れ



チューリップ黄ソファーカバーの洗濯

その日のうちにオレオをつけられ、、汗

チューリップ黄お菓子作り

チューリップ黄冬のコート洗濯

数時間後には、泥だらけに。。

チューリップ黄子ども達のおもちゃ整理

掃除したあとコーンフレークぶちまけられて、、

あれ?掃除するなってことでしょうか笑い泣き



これからやりたいことはこちら。全部できるかな。

チューリップ黄荷物の整理

チューリップ黄庭掃除

チューリップ黄自分用の服購入

チューリップ黄洗車

車が花粉だらけで黄色い〜。もう春ですね。





たまたま買っていた、シャボン玉や、チョークが大活躍キラキラ


とりあえず、遊ばせられる外の空間があって良かった、、えーん





とは言っても、行きたいところに自由に行けないのは不便。




2020年のロックダウンの時は、まだ妊娠中。

上の子は、まだ1歳だったので、自宅内にいることは全然苦ではありませんでした。





でも、もう3歳。

友達と遊ぶのが大好きな上の子ベル


保育園へ行きたい〜

お買い物行きたい〜



というのをなだめながら、一緒にご飯作ったり

外で遊ぶものの、時々出てくる、

若干のイヤイヤ期。。笑い泣き






お外はバイ菌がたくさんあるから、学校もお休みなんだよ。

バイ菌がたくさんだから、皆、マスクしてるんだよ〜と

説明はしましたが、まだまだ完全に理解するのは難しい年齢パー





ということで、

旦那さんに、自転車で子ども達を連れて行ってもらいました〜(゚∀゚)🚲



子ども達にとっても、良い気分転換になったようで良かったですピンク音符




私も自転車買おうかな〜。



その前に、掃除機とフライパンを慎重したいキラキラ


ロックダウンだからか、急に出てくる物欲、、にやり





とりあえず、物欲はさておき。


無事にロックダウンが成功しますように。



皆様も良い週末を(*^_^*)