ホリデー明け1週目☆ | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

クリスマスホリデーが終わり、今週からもとの生活に戻りました〜(/ω・\)



月曜日は、どっと疲れが出て。。
久々に死んだようにお昼寝をしてしまった、、zzz



旅行やら、毎日皆のご飯や、おやつを準備した疲れが出たのかもしれませんねー汗
正確には毎食は作ってません(笑)
旦那さんと交代で。
作りたい人が作っておりました。



というわけで、
新しいコース勉強のための準備や、
Child care subsidyの追加資料を準備メール
今日、全部提出できたキラキラ




重い腰を上げて、
下の子は、年末から3回食へジンジャーブレッドマンハート


手づかみ食が好きなので、おやき等も作ったり、やることが色々増えておりますおにぎり

まだ8ヶ月を迎えてないので、2回食でも良いんですが。
朝ごはん食べてると、食べたくてギャン泣きするという、、


そして、柔らかいご飯大好き!
今週は毎日5合お米炊いてる、、。
大人2人と2歳児と赤ちゃんだけなのに、、米の消費量凄まじい、、笑い泣き






そう言えば。


今年は家族皆で、
『定期的に運動する!』という目標を立てました爆笑


ということで、自転車用のチャイルドシートを購入キラキラ自転車


旦那さんと、上の子は自転車に乗り、
私は下の子とベビーカーでウォーキングしようということになりましたチョキ


妊娠中に増えた残り1.5キロがなかなか減らず、、。お菓子もきちんと食べてるからゲラゲラ





家族で運動しながら、健康に、体型をもとに戻せるよう頑張りますパー




去年は、出産に加え、コロナもあったので、
あまり人と会わない、
会えない時期が多かったなぁと。
赤ちゃんのことが心配だったり、旦那さんが医療関係者なのでね。勝手に会ったら迷惑かなぁとか考えて。



もう少し人と会うよう、周りに甘えてみようと思う今日この頃ですチョコ



長かった一週間も今日で終わり!!


良い週末をお過ごしください(*^_^*)