初一人で子ども二人寝かしつけ☆ | 4人家族日記 in オセアニア

4人家族日記 in オセアニア

フィリピン人夫、子ども2人とオセアニアの国に住みはじめました。今はオーストラリアに住んでいます✨

老後は、日本かな

初ワンオペ 二人寝かしつけ〜夜編〜をしました(・∀・)キラキラ
旦那さんは、クリスマスパーティーへ。


日本なら、ママ一人で子ども二人のお風呂、寝かしつけしている方はたくさんいると思います。


でも、私にとっては初でドキドキアセアセ
下の子を寝かしつけている間、上の子は大丈夫かな。
パパがいなくて不安にならないかなと。


旦那さんは、看護師と言えど、
基本残業なし、あっても2ヶ月に一回くらい?15分程度。
今の病院は平日日中のみのシフト、
職場は家から車で10分車



というわけで、下の子が生まれてから、ずーっと上の子のシャワー、寝かしつけをお願いしていましたパー私は下の子の担当。



幸い、上の子の気分も良かったおかげで、
思ったより、すんなりシャワーと寝かしつけができましたニコニコ




ピンクマカロン実際のタイムスケジュールピンクマカロン
7 pm 下の子を寝かしつけ。上の子はアニメ見ながらおままごと。
下の子のシャワーは夕方に済ませちゃいます。

7:20 pm 下の子をベッドへ。寝付けず泣いているも、上の子の様子を見にリビングルームへ。

7:30 pm 上の子がなぜか、この時間に💩!オムツ替え。再び寝室へ行き、下の子の様子見。

7:45 pm 下の子就寝。いつもだいたい7時半すぎに寝付きます。
7:50 pm  上の子のシャワー。お着替え。
8:15 pm   上の子の寝る準備完了。寝る前に少しダラダラ自由時間。

8:20 pm 8時半に帰ると行った旦那さんが帰り遅くなると連絡あり。パパを待ちたい娘。疲れ果てたので、そのまま遊ばせることに。ダンスしたり、YouTube見たり。


8:55 pm 旦那さん帰宅。上の子就寝。





ちょっと、上の子の就寝時間が遅くなりましたが、まぁ旦那さんもパーティーがあり、いつもと違ったので、少しくらいは良いかとニコ



翌日のランチは、
パーティーでもらってきた多国籍料理をいただきましたおねがい

人に作ってもらうご飯って本当においしいキラキラ笑い泣き


マレーシア、フィリピン、インド、南アフリカ、ニュージーランド、中国、台湾、太平洋諸国の料理などなど。

日本食を作って、持ってきた人もいたようで、食べたかったなぁねー寿司






年明け、フィリピン友達家族と旅行へ行きたいね、という話が出たものの。
赤ちゃんがいる家庭がおらず。

ちょっと、まだ皆と一緒の旅行は難しいかなぁとえー?


年明けの旅行は、いつ計画が進むのかゲラゲラ
来週末には、ぼちぼち具体的に進めたいと思います〜。




自分用にメモメモ
マカロン年明けの旅行用に宿を決める。(宿の候補を今週中に絞る)
マカロンサンタとの写真撮影 予約する(今週中)
マカロンクリスマスディナーのメニュー決める。
マカロン仕事用の記事書く1本
マカロンドーナッツ作る 
マカロンカーテン残り一枚洗う(クリスマスまでに)



それではまた書きます〜(*´∀`)