0歳から大人まで・・・

長い人生のお付き合いをさせてもらってきた中で

子どもたちの能力の違いというより

賢くなる素養

のようなものの違いを感じることが

沢山ありました。

 

 

真面目で与えられたことをきちんとやっていけば

それなりの成績は取れるはず・・・

でも今はやんちゃで困ったちゃん

・・・という子どもでも

いずれ

なんだか爆発しそうな予感のある子がいます!!

 

 

 

 

ワクワク好奇心を持ってキラキラしている子

 

表現力が豊かな子

 

発想力が豊かな子

 

根気強く取り組める子

 

マイペースで周りに流されない子

 

 

なんです。

 

 

その子たちは

 

 

家族でよく出かけている

色々な経験をさせている

外遊びを沢山している

身体がしっかりと鍛えられている

興味を持つことに否定的でないママやパパの姿がそばにある

子どもの話に耳をかたむける大人が周りにいる

 

ことが多いのかな!

 

 

算数・国語・理科・社会

実は幼児期までの生活の中で

 

教科別の能力を

手に入れることができる!

 

 

 

その素養は

脳の成長に合わせると6歳くらいまで

要するに小学校に上がるまでに

沢山もたせてあげたい

心と脳の栄養素・・・

 

 

 

豊かな土では作物が元気に育つように

小さな頃の関わりで

心の脳に栄養素をたくさん!

 

 

先生もママも

子どもを取り囲む大人たちは

子どもの可能性を伸ばすことができるからこそ

学んでみませんか?

 

 

udemyの動画でもお伝えしてますが

また、この続きも書いてみますね・・・

 

::::::::::::::::::::::::::

 

 

子どもの可能性を伸ばす!
☆人気の教室運営の秘訣☆

30年のノウハウをギュっと詰め込んだ
期間限定の動画講座は

 


▼こちらからご登録くださいね。


 

 

 

日本ベビーコーチング協会

YouTube おうちで賢く育てる&プロの技を公開!
メルマガ 教室運営30年&最新教育のノウハウを公開!

チューリップピンク▼開業したい方 におすすめ▼
 幼児教室開業者養成講座ベビー知育講座

チューリップ赤▼カリキュラム&教室の質を向上させたい方にオススメ
  算数脳トレーナー養成講座エデュマインドコーチ