おはようございます☀

ほんとは昨日の夜入院で

今日の9:00から手術でした🥺

ところがぴーちゃんは

ミラクルを起こしてくれました。

なんと

なんと

なんと

自然排出で全て出て来てくれました。


その奇跡の体験を

簡易的にまとめました。



※ここから先は

生々しい表現も含まれます。

苦手な方は読まないように

よろしくお願いします。



まずは私の状況。

不妊治療をし

クロミッドで妊娠。

6w1dで心拍確認。

7w1dで2回目も確認。

ここでクリニック卒業。

8w5dで初分娩産院。

6/15に11wの検診。

このときは順調、問題なしと。

次の健診は4週間後予定。

ところがコロナに感染。

7/9から7/18まで自宅療養。

7/19に妊婦健診。

心拍とれず、稽留流産診断。

11w6d相当。

大きさも大きいので

次の週7/27にDr.2人がかりで

エコーしながら手術予定でした。


奇跡までの道のりを

以下に綴ります。


7/24 5:30頃からピンクのおりもの。

拭くとうっすらトレペにつく感じ。

念のため産院に電話。

足を伝うような出血でなければ大丈夫と。

出血多量だったり

我慢できない痛みは連絡とのこと。

主人も休みだったので

家族3人最後のお出かけへ。

通常ナプキンつけて

万が一出血の時用に多め持参。

朝早めに出て14時くらいには帰宅。

トレペへの血はピンクおりと茶おり

どちらもあり。

15:45頃産院に電話して質問。

自然排出してしまう可能性について。

週数も進んでいる(11w6d相当)ので

基本的には自然排出しないと思うけど

そのかわり出血がすごい可能性があるので

そのときはすぐ連絡してと。

出血多量は怖いので念の為に

パンツタイプのナプキンと

レジャーシート購入。

夜思いの外血が出ず

通常ナプキンセットで寝る。


7/25相変わらずピンクや茶おりのみ。

家で一日中とにかく安静に過ごす。

死ぬことはない手術だけど

なにがあるかわからないと思い

主人と実家と義実家に手紙を書く。

なんだかんだ出血せず。

ただ不安だったため

パンツタイプナプキン着用。


7/26 13:30に前処置予定。

お風呂は午前中に済ませる。

主人は午前だけお仕事へ。

13:15病院到着。再度内診。

エコーは形が崩れて来てる感じ。

13:30ラミセル挿入。

押される痛みあり。

わりとしゃべれる。

看護師さんが横について

トントントンしてくれた。

痛い時は深呼吸すると良いと。

優しくしてもらってうるうるするが

泣くのは回避。

次は夜にと話して前処置終了。

偏頭痛持ちなので頓服で内科にて

ロキソニンとデパス処方されてるから

飲んできていいかと聞くと

病院着いたら飲んで寝よっかとなる。


ラミセル痛みは生理痛くらい?

夜は18時までに食べてと言われていたので

もうお昼兼夜でいいから

たくさん食べちゃおーとなり

なに食べるか迷う。

候補はステーキ、お寿司

トンカツ、しゃぶしゃぶ!笑


迷った結果

しゃぶしゃぶに決定。

しゃぶ葉でめっちゃ食べた!笑


帰りがけちょっとお腹痛くなり

食べて胃で圧迫された?と思う。

念の為15:30頃ロキソニン一錠服用。

飼っているインコちゃんを

病院に連れて行きたかったので

主人と鳥さんの病院へ。

車の中で重い生理痛のような痛み。

インコちゃんは主人に任せて

車の後部座席で横になる。

痛みには波がある感じ。

痛いので横向きになったり

上を向いたりして工夫。

16:00から17:00まで左向きで仮眠。

インコちゃんは問題なし!

その間もずっと後部座席で耐える。

自宅に戻る途中寝転びながら

突然何か漏れた感じ。

17:25お腹の痛み強くなる。

声出したくなる感じ。

ですが我慢もできる。

冷や汗が出そうな感じ。

家に着き先ほどの漏れた感が気になり

トイレに駆け込み座る。

なにか出る!という感覚。

17:30出産

とっさに手を出したので

にゅるっと赤ちゃんが手に乗る。

感覚的にはテレビで動物が

にゅるって出産するシーンを

自分がやってる感じ。

すぐに主人に

「ぴーちゃん出ちゃったから

ジップロック持ってきて!」

とお願いする。

引っ張っていいか自信なかったが

股の下から優しく手を持ち上げる。

主人にぴーちゃんを預け血の処理。

その間に産院に電話。

「赤ちゃん出ちゃいました」と。

すぐ来てくださいとのことで

念の為入院セット持って出発しようとなる。

主人が立ち会えたこと

ぴーちゃんを見られたこと

しっかり赤ちゃんだったこと

とても感動してくれていたこと

本当に嬉しかった。

手もしっかり爪まであって

トツキトウカで話してたこと

思い出してしっかり抱きしめてくれてた。

ぴーちゃんはあったかくて

とっても可愛くて

出産できたことがとても幸せな気持ち。

少し用意してる間に先ほどの

また何か出る感じに襲われる。

17:35頃 胎盤?塊が出る。

出血は生理2日目より

下手したら少ないかもレベル。

それも別のジップロックへ。

そしてすぐ病院へ。

出てきたものを看護師さんに渡す。

18:30頃診察 子宮内きれいとのこと。

先生もびっくりしてた。

こんなことあるんですね!と話していて

親孝行な子だねってなった。

お母さんに最後まで負担かけなかったねと。

ぴーちゃんは本当にすごい。

本当にいい子。奇跡みたい。

そして入れたラミセル問題。

先生と

「トイレに流れちゃったかなー?

トイレ詰まったら困るねぇ」

なんて話していたが

まさかまさかの子宮内にラミセルいる!笑

先生も笑ってた!

ラミセル入れたことが

流産の進行につながったんだろうと。

子宮内を見終わって先生とお話。

完全流産になったとのことで

手術なし。もちろん入院もなし。

子宮収縮剤をもらう。

2週間後再診にきてねと。

お母さんに赤ちゃん可愛かったー

と話すと見たかったと言ってくれた。

実は写真は迷ったけど撮ってなくて。

でもお母さんが見たかったと言ってくれて

看護師さんにお願いして

ぴーちゃん連れてきてもらった。

看護師さんが

普通は赤ちゃんと会えないから

良かったねと言ってくれた。

帰り受付のお姉さんが

たくさん温かい言葉をかけてくれた。

大丈夫?と聞かれたので

割と大丈夫です!笑

というと

今は大丈夫でもこれからやっぱり

辛い時があると思うから

しっかり旦那さんに甘えてねって。

こんな時期だから

気晴らしもしにくいけど

ちゃんと気晴らししてねって。


お会計済まし外に出ると

なんと私の母も合流してた!

心配できてくれたみたい。


病院にみんなで食べる用の

お菓子買っていたので

また受付に戻り渡す。


「先生に赤ちゃん絶対に

取り上げてもらいたいので

またぜひよろしくお願いします!」

って言ったら

ニコニコしてくれて

「えーじゃあ

プレッシャーには感じないでね

でもまた待ってるね。

先生にも伝えておくからね!」

と言ってくれた。


夕陽、とってもきれいだった。

流石晴れを呼ぶぴーちゃん。


本当に今回は奇跡だった。

興奮してまだ寝付けない。

可愛いかった。

ぴーちゃん産まれてきてくれて

本当にありがとう。

今日はあなたのお誕生日。

2022.07.26 ずっと忘れません。


最後まで親孝行だったぴーちゃん。

忘れ物取りに行ったんだよね?

またすぐ戻ってきてね。

パパとママに会いたかったかな?

大好きだよ。愛してるよ。

抱っこさせてくれて

ママにさせてくれてありがとう。


以上!

まさかまさかの

自然排出レポでした!


さて前向くよ!

レインボーベビー👶🌈

抱っこするよ!


会社はもう少しお休みします!

生理2回見送って

また妊活予定です!!!


皆様これからもよろしくお願いします。