新しい生命の誕生! | ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の"Babycierge"

ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の"Babycierge"

ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の「ベビーマッサージ」に関する活動と
「皮膚と脳とコミュニケーション」に関するブログ

同僚であり、「出産前のストレッチ講座」にもご夫婦で参加してくださっている友人に・・・


2010年9月22日(ちょうど三日前!です)


女の子が誕生しました!ドキドキあし



What a Lovely day !

2820グラム、とっても「かわいい」です。


約7時間の陣痛を頑張って、元気な女の子のお誕生です!ラブラブ


出産に立ち会って、陣痛の痛みを軽減する「オルゴール療法」を是非チャレンジして頂く予定でいましたが、

仕事で残念ながら立ち会えず・・・・・・しょぼん


産後の腹部の痛み軽減のため、「オルゴールを骨伝導で聴くこと」音譜

「抱きかかえることで、可聴域外の振動を皮膚を通じて自律神経にはらたきかける」右上矢印・・といった療法を

TRYして頂いています。音譜


このまま、元気に成長し、未来につながっていくことを、心から願うばかりです。


さて、今回、TRYして頂いている、「オルゴール」は療法用の上位クラスのものを使用しています。


赤ちゃんの情緒の安定や自律神経の正常化にも役に立つといわれているので、「ちょっと知りたい!」と思った方は、是非、当方の講座等にアクセスして百聞は一見にしかず!と参加してみてくださいね。

http://ameblo.jp/babycierge/entry-10653522206.html


講座では、ベビーマッサージだけでなく、オルゴール療法も合わせて、赤ちゃんに健全な成長を促すメソッドをいろいろ講座で紹介しています!カラオケ


また、赤ちゃんだけでなく、自律神経の正常化に働きかけるため、パパやママ・ちょっと体調の悪い大人の方のお役にもたちます。


気になる方は、是非メールでお問い合わせくださいませ!

babycierge@gmail.com