健康目標

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最近、毎朝のウォーキングを始めましたが、ママ友Yさんが脱落したので、別の仲間を募って、週2でリスタートすることにしました。

やめたYさんとのやりとりが、本当にストレスで辛かったです
でも、新しい仲間は、週2ということもあって、和気藹々と楽しくやっています。

それと並行して始めたのが、ちょっと話題のAYAトレ。
B.B.B(トリプルB)という、サプリメントの付録で付いてくるんですが、こちらも別の友達から勧められて始めてみることに。

とりあえず、4ヶ月間頑張ってみようと思います。

で、歩き始めてから身体に変化が出てきました。
これまで、チアリーダー時代も含めて汗をかかない体質だったのですが、最近汗が身体を伝う感覚が生まれて初めて起きています。

筋肉のつかない身体と諦めていましたが、
AYAトレを始めてからは毎日筋肉痛になっているので、少しは筋肉に効いているのかも?

今のところ、体重はー2キロ。
特別に食事制限はしてないけど、お腹すいてないときは無理に食べないようにしてます。
口寂しいときは、お茶飲んだり、みかん食べたりして凌いでいます。

20年後を見据えて、健康な老後を過ごすために、
筋肉をつけて、動ける身体作りと、脂肪を減らしてこれ以上太らない! をモットーに頑張ろうと思います。

50歳は少しスリムになっていたい...!