◆ずりばいって自然にできちゃうでしょ(3/21産院ベビマ) | べびぶれ

べびぶれ

浦安市川おやこサークルべびぶれ

こんにちは

浦安おやこ教室Babybreathです

 

月1回の産院ベビマWハート

 

2組までのセミプライベート

日当たりがよいお部屋

大勢だと

ちょっと緊張してしまう~

泣いちゃったらどうしようなんて 

心配も少なくなるかも

 

2組までを 2回開催しています

意外にリピーターさんも

多いんですよ

 

今回お写真掲載OKいただいた方のお写真

初めまして~

girlsちゃん

2週間違いでも 出来ること

身体の成長も 違いますね

 

ちょうどお二人は

つい最近まで便秘にお悩みだったとか

 

便秘解消マッサージを中心に

行っていきますよ

 

セミプライベートのよいところは

お子さんの様子にあわせて

マッサージ出来ること

 

泣いちゃっても 休憩してもらいながら

見学もありです

 

さて恒例の うつ伏せタイム

頑張ります

 

倒れそうになって

ママ素早く ヘルプ

 

この時期いろんな体勢
チャレンジしていくことは大事で・・・・

(話が長くなりますが今度に・・・)

 

特にこのうつ伏せは

頑張りすぎない程度に

回数を多くしてほしい

 

うつ伏せって

ずりばいって

自然とするようになるでしょ?


確かにそうですが

じっくりするかどうkかによって

今後の身体の成長にも関わってきます

 

あまりずりばいしないで

もうつかまり立ち

いやむしろ走っている 

 

なんてお子さんは

わにさん遊びをしたり

マットレスでトンネルを作って

だんだん低くしていったり

 

今からでも遅くないですよ

 

ベビーマッサージって

そんな動きの発達のお手伝いもしているって

今更 素敵だなと思いました

 

 

セミプライベートの

産院ベビマ 初めの一歩としてぜひ♪

 

次回は
4/18(木)です

 

~~~~~

お子さんの成長や

ママのお悩みにあわせたマッサージを

その場でプログラム

 

泣いちゃったらどうしよう

ちょっと緊張しちゃうかな?なんて親子さん

はじめの一歩にいかがですか

 

●毎月第3木曜日 10:00~/11:15~ 

各50分程度
●1ヶ月検診~ハイハイが活発になる前の赤ちゃんとママ
※ハイハイが活発になりましたお子さんはご相談ください
●1800円
●各時間 先着2組
●バスタオル1枚 フェイスタオル1枚
 赤ちゃんのお出かけセット(おむつや飲み物など)

 

素敵な産院ですよ

 

 


ベビーマッサージサークルもぜひ

 

 

 

 

べびぶれLINE 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加