◆どんな形にしよう~想像膨らみます(3/9おやこ料理①) | べびぶれ

べびぶれ

浦安市川おやこサークルべびぶれ

王増こんにちは

浦安おやこ教室Babybreathです


先日おやこ料理教室Wハート
午前の部です

メニューは
パンとクリームシチューWハートWハート

 

 

 

今回は少人数制としました

園児さんたち 先生のデモをチェック

先生の手元を

上の鏡でみているんですよ~

 

 

ここまでつるつるにしてね

先生のパン生地をみんな

なんとも言えない顔で触ります 

 

ここまでみんなでやるよ~

 

パンは計量が大事ですからね 

 

粉や水などを 

しっかりとした目で

かつ大胆に(笑)

 

全部混ぜていきます 

 

緊張してママから離れられなかったお友達も・・・

 

楽しくなってきた!!

 

生地がまとまってきたぞ 

 

エプロンが落ちそうになっても

小さなげんこつで ぐいぐい押します

 

生地を大事に大事に・・・・・

この生地は持ち帰ってお家で焼きます
(試食では 先生が作った生地を食べます)

どんな形にしようか
バナナをいれようか などみんなの想像が膨らみました

 

さて まだ続きますが・・・・

続きは また明日

 

4月以降は
また決まりましたらお知らせしますね 

 

~~~~~

 

べびぶれの おやこ・こども料理教室は
3歳~小学生さん

(やる気があれば 2歳半さんも ご参加されています)

 

お子さん主体の料理教室

 

 

 

 

おうちでも お手伝いをするようになったり・・ハート

嫌いなもののはずが たべられるようになったり・・・ハートハート

ママさんも お子さんが 素材の味を楽しむことを

知ったり・・・・ハート

 

お子さんとの料理やってみたいけれど のみなさん

いかがですか ハート

 

 

 

何を作るか決めない素材遊び

 

 

 

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加