今週も残すところ僅かですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

どうも、ゆーすけです。

 

 

らじるラボ ベイビー・ブーが歌ってみた

今日の放送は岩崎宏美さんとのコラボ!

 

 

「思秋期」

「残したい花について」

の二曲をご一緒させて頂きました。

 

 

録音風景です


透き通る岩崎さんのお声に包まれながら

バランスチェック含めて、なんと2テイクでOK!

ほんまに感動しました☆

 

 

貴重な経験をさせて頂き

本当にありがとうございました!

またご一緒させて頂けるよう精進します。

 

 

 

今日のベイビー・ブーが歌ってみた のあと

11時台には岩崎宏美さんが筒美京平先生のことを

お話しされていました。



筒美京平先生への岩崎宏美さんの想いと共に

ロマンス、にがい涙、シンデレラハネムーン

がオンエアされてました。


 

お仕事中だった方も多いと思います。

聞き逃しもありますので、お聞きくださいね♪

https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html

 

 

 


 

 

 

 

そして、朝ドラ「エール」ご覧になりました?

 

 昨日から今日にかけては

「長崎の鐘」のお話しでした。

 

 

秋川さんと今年の8月。「長崎の鐘」を

リモート録音させて頂いたときもそうでしたが

歌を歌い継いでいくということの中には

やはり、歌へ込められた様々な想いを

考え見つめ直すということも大事だと思いました。

 

 

 

 

僕の愛読書?(ある意味、参考書?)

「愛唱歌 ものがたり」

 

今日、長崎の鐘の部分を読み直しました。

オススメの一冊です♪

 

 

 



 

そしてそして!

 

 

明後日、10月25日(日)の15時からは

ベイビー・ブーのYouTubeチャンネルにて

 


2回目の生配信!

今回はリクエストの「しばり」もナシで

トライしてみようと、なりました。

 


何が起こるか全く予測不能!?

当日、みなさんからのリクエスト

お待ちしております!

https://www.youtube.com/channel/UCE_R-q8U172F82EmzavPqtQ

 


 

では、皆さま、素敵な週末を☆

 

 

ほな、ゆーすけでしたパー