電波きた〜!!!


飛鳥Ⅱクルーズ4日目。


本日は、高知へ寄港。地元の方々が
歓迎してくださっていました♪
同じ港に、ダイアモンドプリンセス号も
停泊してました。


飛鳥Ⅱが停泊しているところから
桂浜もうっすら見えました。

流石に坂本龍馬の銅像までは見れず(笑)
前回、高知へ来たときに桂浜には行ったので


今回は板垣退助さんの銅像がある場所


そう!高知城へ!

今日は、ゆーくんと一緒に散策です。

天守閣からのパノラマ写真
(ご覧頂けたでしょうか?)


昔ながらの急な階段を6階上がったのと?
気温の上昇で、Tシャツで過ごせるぐらい
ポカポカ陽気でした。



そのあとは、路面電車に揺られ


はりまや橋へ!

坊さ〜ん〜かん〜ざ〜し〜
買うぅを〜見〜た〜♪のはりまや橋です。


はりまや橋の近くには!
ゆうくんの?お店!?ではないですが
こんなお店が。
ちょっとお気楽風に映ってくれましたね(笑)


そのあとは、「ひろめ市場」にて
カツオをはじめ、高知の味覚を堪能♪
これぞ休日!な1日を過ごさせて頂きました^ ^



船に戻ってしばらくすると
地元の方のお見送りが!
よさこ〜い、よさこ〜い♪


鯨の尻尾の旗がめちゃエエ感じでしたよ☆

高知港を後に、このあと神戸港へと船は戻り
明日で、クルーズも終わります。


今日は、高知散策している間にも
飛鳥に乗船されているお客様から
色々と声をかけて頂きまして有難く。
さらに、ベイビー・ブーのことを
知って頂けたと思います。


高知も、また来たいなぁ。

まさに、南国土佐を後にして。


ほな、ゆーすけでしたパー