こんばんは。


夜分の更新で申し訳ないです(>_<)


飛鳥クルーズ3日目。
今日は山口・長門市仙崎に到着しました。


小型船で飛鳥を後にして
{F50C8C40-C59B-472A-9892-137C5FC32609}
仙崎港に着きました。


看板にも書いてありますが
童謡詩人の金子みすゞさん所縁の町
{4A39D169-E1FB-4646-8C95-6336F4292BBF}


早速、金子みすゞ記念館に行きました走る人
{3288709D-B519-4622-8E66-D76E687C0D42}

記念館の入り口
{FAEE66E5-B0F7-49B7-8137-B77C01DBF3FC}

{D5F8C327-4715-4ED7-97FC-27033DACAE6D}
みすゞさんが詩を書いていたであろう部屋
などを見学しました。


町のいたるところに
歌碑やモニュメントがありましたよ☆
{3F145885-8652-4546-A407-2F9E78C1F8F0}

{22C30404-3657-4AAD-9028-0C8FA195DEC3}

大正の時代、沢山の童謡が作られた時代。
そんな当時の空気感を想像しつつ
色んな詩に触れることが出来面白かったです。



仙崎駅もいい風情。

{27F1E812-7A08-4927-A6D8-5A49010BB1AB}
ポストの形も懐かしいままです。




そして今日、行ってみたかった場所へ
行こうか行くまいか悩んでいました。


というのも
仙崎からは車で40分ぐらいかかるらしく
どうしようか悩んでいましたが・・・
レンタカー屋さんを見つけて飛び込みました。


僕『すいません、レンタカー借りたいんですけど?』


店員さん『飛鳥のお客様で、ほぼ出払っていて訳ありの一台しか残ってないんです。』


僕『おぉ〜!一台残ってるんですか?それ借りたいです!』


店員さん『〇〇〇なんですけど・・・大丈夫ですか?』


僕『〇〇〇ですか?大丈夫です!むしろレアですね(笑)』



このレンタカー



何が問題かといいますと・・・



何も問題じゃありません。








けど







レンタカーとしては







結構珍しい種類






その車は





そう!
{7168BD0D-3222-4AE9-BBB7-6F94F181B96B}
軽トラ!


奇跡の残り一台、地元感が半端ない軽トラ!
をレンタルいたしました。


なぜかゆーくんテンション高め⁈
俺の軽トラ乗ってく?的なイメージですかね(笑)


で、軽トラに乗って、ゆる〜りドライブ


米CNN 日本で美しい場所31選にも選ばれた
『元ノ隅稲荷神社』へ行きました。
{7469C46E-EBB5-48C4-BF2F-380D81F624C4}

何が凄いかといいますと

{345D22D9-AC24-4680-88BA-14A0BBE0629E}

海の近くに、123基の真っ赤な鳥居♪
この景色だけでも面白いです。

{8EB51824-22C6-4B7C-9F56-8CA9D0577F6D}
鳥居が沢山あると絵になりますね。


そして、ラストは
5mの場所に設置された賽銭箱!
{D49F6E91-0DEC-4F19-AE19-B65FBCB3288D}
見事5円玉を投げ入れ、お願いごとをしてきました☆


{056F358B-1B04-4B9D-90A7-B324AA2B5F31}

満足満足♪な3日目でした。


ほな、ゆーすけでしたパー