カウンセラーさんに伴走してもらって、
3ヶ月くらいがたち、
仕事が繁忙期であることもあり、
朝の時間がちょっと負担にもなってきたし、
自分の心も安定してきたし、
以下↓↓カウンセラーさんに提案したこと。

↓↓↓

考えてたことなのですが、

まず、なぜ朝からセッションをお願いしていたかというと、
周りは敵だらけの中に飛び込むから、
少しでもテンションあげたり、
モチベーションを保つために、
毎週朝からお願いしていたのですが、

Sさん達が寄り添ってくださるおかげで、
とても調子がよく、
最初はスタッフの顔色を気にしていたのが、
ある意味諦めて、
どうしても交わらない人がいるんだなと、
自分を大事にする事にチェンジして、
アファメーションもそうですよね、
そしたら毎日楽しくなってきて、
私が機嫌がよくなると、逆に不機嫌になる人がいて、
私を敵対してる人ですね、
でもそしたら結局お店に迷惑がかかるので、
今は私の事を色々言ってくる人にも優しくできてるという!!
なんだか私の中ではすごい進歩で。
結局私が何をやっても気に入らない。
もうどうしようもないけど、
私のために、自分のために人に優しくする
ということができている自分がいて、

私はもう未来をみたいなと思ってて、

なので週1とか、朝からとかじゃなくて全然いいなと思って。

次は自分の未来のために
少しでもやりたいことで生きていくために、一緒に寄り添ってほしいなと思っていたところでした。


↑↑↑


そして、カウンセラーさんからのお返事

↓↓↓



あやさんの心から嬉しいです👏

そしてたった1ヶ月のセッションで成長に気づきが今後自分の人生を謳歌させるためにとても重要なポイントなので、素晴らしいです‼️

自分へ色々言ってくる人に優しくなれるとはすごいですね!

それはどんな感情ですか?無意識に相手の感情や態度がすでに分かるから、優しくしようと思うのですか??


↑↑↑

どんな感情か、
それを知る、気づくというのが大切なんだと、また学ぶ。

私の言葉
↓↓↓

Sさん🥰
いつもありがとうございます😊

なるほど、その時の自分の感情を分析する事は大事ですね✨

相手の感情や態度には昔から敏感だったと思います。
それにすごく振り回されるたちでした。
そしてものすごく疲れやストレスを感じていました。
でも今は感じとっても、影響されなくなってきている、
もろかった心が強くなっているのを感じます。
自分で自分を守れている感じですかね。

人に優しくしようと思うのは、
私の場合は、自分自身に対して誠実でいられるかどうかがたぶん大事なんじゃないかなと思いました。
自分の事は全部自分が見ているので、
嘘をついたり、ズルをしたり、
人に冷たくしたり、
そういう自分がいたら、
自分が嫌いになるし、
堂々といられない、
自分が清く生きていれば、
私の場合、大丈夫なような気がしています。
もちろん自己肯定感などのいろんな要素も必要だとは思うのですが。


↑↑↑



そして、またカウンセラーさんのお返事

↓↓↓

意識とは思考力の一部で
この意識を構築すると思考する能力が開花します。

自己肯定感が低い人は
脳が働いておらず、思考が一方通行になっています。

その思考の一方通行があらゆるトラブルを招く要因なのです👏

なので、なぜこんな感情なのか。
なぜこうなったのか。を常に問題外発生した時は考える癖をつけたいた方がいいです✨



本当にその通りで
全てが自分の中にある。
鏡の法則で
冷たくすれば冷たくされる
陰険な言葉を発すれば、自分も相手からもその言葉が返ってきます。

お金もそうです。
宝くじで当選しても8割は破産すると言われています。それは
自分の自信がない所を埋めようとして、投資してしまう。

芸能人の整形やホストクラブ
投資など。

お金に対する価値がネガティブな部分があると、お金はどんどんなくなって、自信がなくてたくさん講座を受けてお金を投資したけど
形にしていないのは、自分の意識にネガティブなイメージがしめているからなのです。

なのでまず人生を成功させるためには、自分のマイルールをクリアにしてプラスにしていく事が、
物事の本質を見極める力になるのです。

↑↑↑




学んできたことを、
やっと体感としてできているなと、
頭だけでなく、心から理解できてきた、
そんな感じになってきたな。
この時の私、神じゃない?
色々言ってくる相手にも優しくできるってすごくない?