Sさんとのセッションも、
探り探り始まってゆく。


この時は

★目標 
★手段 
★引っかかていること

を書き出すというワーク


引っかかっていること、
これを書き出すのは、なるほど、自分の事、客観視できる。
私は相変わらず人の目が、気になる。
人が自分をどう思うかが気になる。

私はそれでもみんなで仲良く、和気あいあいとやる事を諦めてなくて、
なんか苦手な人がいるんだけど、
その人にもめちゃくちゃ気をつかって、気をつかって、みたいな毎日だったんだよね。
仕事に復帰して、私も変わらなきゃと思ってたし、
自己肯定感アカデミーで学んだ事をいかさなきゃとも思ったしね。
広い器で挑まなきゃいけないともね。


これまでの私の仕事のスタンスの話をする必要があるよね。
ではまた別のブログで。


小さい頃から便秘だったのだけど、
なんだかおつうじがしばらくないと気持ちも不安定になる。
心と身体は繋がってるから。
そうやって自分の事を知るのは面白い。
でもなんだか食べる物が急激に変わってきて、
野菜とか、ご飯とか、漬物が美味しいってなって、
お菓子を食べなくなったら、体重が自然と落ちていったんだ。
心が整うと、食べる物も変わってくる。



氏神様と言葉は知っていたのだけど、
どこの神社がそれにあたるのかとかはわからなくて、
そしたらわざわざ調べていただき、
戦没者を祀っている神社、
靖国神社みたいな事だよね。
もうほんと無知ですみません。

熊本城の近く、
近くには何度も来てるのに、
1度も足を運んだことはなかった。
でもそれから毎月足を運ぶようにしました。
そしたら不思議な体験をしたり、
アイディアが湧いてきたり。
幸せが湧いてくる。
感謝と決意表明。