長かった夏休みも終わり、
二学期突入!!

始業式はママお仕事です。
ダラダラなまけてた身体を元に戻さないとね。

校門手前まで送ったら、2人で歩いて行ってくれました。
とりあえずホッ。
成長を感じる朝。

が、しかし、結局次の日は、
次女さん教室まで。
でも比較的スムーズにバイバイできたよ。

教室までの時もあれば、
校門手前でいい時もあれば、
ママが休みだと完全に甘えとる。

まぁ帰りは自分達で帰ってきたり、頑張ってる。
エライエライ。


長女さんもまだ気になる事があったら
動けなくなる時があって、
朝からそうなるからママが激ギレして、
なおさら行けなくなるパターン。
でもちゃんと次の日には立て直せるところが成長したなぁと感じる。

子ども達が学校行けないとか朝からうだうだしたりしたら嫌なものはやらなくても良くなって、
それでいいのか、どうなのと思う事もあるけど、
まいっかぁ
って(笑)
今日の次女さんは、完全に甘えとるのがわかるから、
次女さんは、お姉ちゃんとはまた違うのよね。
次女さんは泣けばいい、叫べばいい、みたいな事を絶対思ってるから、
ママはあなたの涙には騙されんよ
って言ったら笑いよらした。
大丈夫、次女さんは大丈夫。
お姉ちゃんと一緒で、体力がついてくればまた変わってくるし、
仲良しさんが増えたらまた変わっていくし、
大丈夫だと信じてるさ。
子どもの底力を信じてる。





写真は、宮古ブルーの海だよ。