恥ずかしい。

とても愛しているし、とても大事。

だけど恥ずかしい。

今まで甘えまくっていたあたし。

甘えることでつながりを持っていたいと思っていた。

そんなあたしが親孝行だなんて、親を超えたくない。

でもそういうことじゃないよね。うん。


結婚式で感謝の気持ちを伝えられたことは本当によかった。

でもそれで終わっちゃいけない。

むしろはじまり。

主人がいてくれるから、恥ずかしさも半減。

逆に恥ずかしいと言うと怒られる。



一人身の時も、姉と兄とで親に何かできないかと、旅行をプレゼントしようと企てたけど、うまくいかなかった。

旅行はいいと言われる始末・・・。

でもそうだよね。

本当に親のことを思えば、プレゼントするのは旅行じゃない。

ひざの悪い父に旅行なんて、自己満足のなにものでもない。

ごめんなさい。



結婚して思う。

本当に大切なひとと一緒になれてあたしは幸せ。


主人はずっと500円玉貯金をしてて、結婚しても二人で続けて、

二人ではじめて1つ目が貯まったの!

もしかしてあたし的には全部貯めれたの、人生初じゃ!?

まぁ、貯めてるのはほとんど主人なんだ・・・(笑)。



使い道は別に決めてなかったんだけど、いきなり主人が

あたしの親にあげようと言ってくれて。

病院にいってもらおうって。

やさしい。

本当に。

本物のやさしさ。

やさしいねって言われたくて言ってるんじゃないもん。

あたしの親のことをほんとに想ってくれてる。



親が店にきたとき、袋に入れたのを

帰って見てって渡して。

夜、電話でありがとうって母が。

で、しばらくしてアポなしでお店に二人で来て、

喜んでくれてて。

父も昔の頑固さがだいぶゆるくなってたような。

帰り際に父があたしに

ありがと

って言って帰ってったの。

あたし胸キュンですよ。

昔からパパっ子だったのかな?

ほんとにその一言だけで、幸せに思えたの。

よかったーって思えたの。



それもこれも主人のおかげだよ。

本当にありがとう。

何度言っても足りないし言い尽くせない。

最愛の人です。

大切にしなくっちゃ。

なかなか素直になれなくてごめんなさい。


これかもよろしくおねがいします。

ありがとう。




次は主人の両親に500円玉貯金をプレゼントだね。

がんばって貯めよう。