先週、めずらしい3人で大分のうみたまごに行ってきました。

店長とKさん。

会社に朝8時30分に集合して、マイカーで出発。


雨女の店長とあたしにもかかわらず、快晴。

新緑がキレイで目にも優しい。

心地よいドライブ日和。


何年ぶりのうみたまごだろう。

まりこと行ったきりだね。

今回店長たちお薦めのバックヤードツアーをってことで行ったんだけど、それが土・日・祝日しかやってなくて・・・。

なんで~とかなり残念。

おもしろいって聞いてて、超楽しみにしてたのになぁ。

平日しか休みない人はどうしたらいいんだろう・・・。

せめて、平日も週1か週2くらいあってもよくないか?

まぁ気を取り直して、普通に見ていく。

普通に見ても楽しめるからね。

水族館大好きだし、全国の水族館制覇するのが夢だからね。


ショー系は必ずみるでしょ。

セイウチは迫力満点。

ショーの最後にお触りができるんだけど、すぐ側に行きたがるものの、いざ触ろうとしてセイウチがちょっと寄ってきたら、ビビリのあたしは、ヒャーってよけて、そしたら後ろに子供いて、バランスくずしてよろけて、子供こけさせちゃった・・・。

ほんとごめんね~。怪我とかはなく、事なきを得たんだけど、あたししっかりしろ~って感じだよね・・・。


イルカも大好きでめっちゃ近くでみれるんだ~。

ずっとみてても飽きないよ。

1つの水槽の前にいる時間が長いよね。

だってずっとみててもほんとに飽きないんだもんねぇ。


会社の人たちから、あたしはアライグマ、レッサーパンダに似てるとさんざん言われ、うみたまごでも新たに仲間が増えてしまった。

子供が生まれましたと展示してあった、カワウソ・・・。

似ているのでしょうか・・・。

なぜに動物にばかり似ているのでしょうか・・・。

たまに人に例えられると、和田アキコだったり・・・。

でもおいしいからしめしめなのである。

あたしで笑えるならサイコー。


大分の街中で夜ご飯を食べて帰る。

魚のおいしそうな居酒屋で。

なかなか豪華なディナーになりましたよ。

かにみそやししゃも、はまぐりを網で焼いて食べたり、真あじのさしみ(新鮮でさすがうまい)、お寿司の十貫盛り(誰がどれを食べるかはじゃんけんで)、大分の郷土料理りゅうきゅうなどなどをおいしく頂きました。

幸せだよね~。


楽しかったなぁ。

次回またこの3人の組み合わせはあるのかな?

サファリパーク行きたいとは言ってたけど、実現するかな?

楽しみにしとこ。

ありがとうございました。