一昨日、会社の子と、クレアのTULLY’Sに行きました。

コーヒースクールなるものが行われているということなので、予約もやっと取れたらしく、楽しみにしていました。

あたしたちのほかに5名いらっしゃったので全部で7名。

おいしいコーヒーの入れ方なんかを習ったり。

いろんなアレンジを教えていただいたり。

たくさん試飲をしました。

約2時間、思いのほか楽しくできました。

他の方と交流したり。

と、ここまで書きましたが、びっくりの真事実がございます。

それは、コーヒーがあまり好きではないということです。

ちーん・・・。

家でコーヒーを飲むことはまったくなく、

缶コーヒーも飲めない、

今回久しぶりにコーヒーを飲む、

カフェは大好きなのに、コーヒーのうまさがよくわからない・・・。

そんな哀しい事実がここにございます。

おまけにその後、腹痛と胃痛と発熱というトリプルパンチをくらうはめに・・・。

お土産にコーヒー豆を頂きましたが、あたしが飲むことはないです・・・。

お友達にプレゼント。

ただ、スタバやタリーズの甘いコーヒーは大好きです。

お友達とまったりおしゃべりに明け暮れる、いい空間です。


トリプルパンチをくらいながらも、次もぜひとも参加したいと思うあたしであります。