image



\看護師ママ

 お迎え電話に怯えていた過去/



他の投稿も見てね。









東京都稲城市 6歳と2歳ママ看護師
みやたりかです。


仕事中、

「みやたさーん。保育園からお電話入ってまーす。」

ドキっ💦



そうです。発熱などによるお迎え電話です。

私は病院フルタイム看護師なので、



同僚も電話がかかってきた

お迎え電話と察する

自分に負担がかかると瞬時に察する



私も仕事を切り上げ、
みんなに謝りながらお迎えに行く

次の日もお休み頂けるように師長に
伝える気まずさを味わう。



これが、産後、仕事復帰したらずーっと続きます。


1人目でも2人目でも。


こどもが同じ保育園だったら、もれなく一緒にお迎え&翌日休み


こどもが元気でも連帯責任。

(仕方ないです。保育園としては正しい対処法です。)



こどもが小さいほどしょっちゅう電話が
かかってきますが、



小学校に入ったら

コロナ
インフルエンザ


などの感染症による学級閉鎖により、長期休みを突然余儀なくされることも。



ある同僚スタッフ小3ママがコロナ禍で学級閉鎖で長期休暇依頼を申告したら



「こどもに留守番させて出勤できませんか。」



と言われていました。


その方は、こどもに1人で留守番させない方針でした。


しばらくして、退職。



私も、他人事とは思えませんでした。



自分のライフワークの変化によって、


働き方も変えていかないといけない。って強く思います。



\仕事の代わりはいるけど

 ママの代わりはいないから/




今ではお迎え電話かかってきそうな時は

朝から職場に伝えて

いつでもお迎えに行ける心づもりでいます♡




ベビーマッサージ講師のお仕事は

体調不良のこどもにも対応できる

理想の働き方ができます✨



普段一緒にいられないぶん、

体調不良の時こそ一緒にいたい


って思うのはきっと
私だけじゃないですよね。




ベビーマッサージモニター様→🈵
おくるみタッチケアモニター様→🈵



東京都稲城市
ベビーマッサージ&資格取得予定

🍓baby bloom🍓



2023年7月プレオープン
8月上旬正式オープン予定です✨



どうぞよろしくお願い致します♡



お教室メニューはこちら💁

・ベビーマッサージレッスン
 お試し1回コース→¥3500
おすすめ3回コース→¥9000
 (手順シート付き)

・おくるみタッチケアレッスン
 ¥5000
(エイデンアンドアネイのおくるみ
 1枚プレゼント🎁)
 
・ベビーマッサージ初級講座
 ¥17000(ランチ付き)
 1日または2回に分けてもOK

・ベビーマッサージ養成講座
 


レッスン、養成講座のお問い合わせは







プロフィールUTLから公式LINEで
"相談"と入力

DMやメッセージ頂けたら返信致します♡



お教室レッスンの他、
出張レッスンやオンラインレッスンも可✨




東京都稲城市若葉台
ベビーマッサージ&資格取得スクール
🍓baby bloom🍓
みやたりか
☎️080-6558-8778
留守電にメッセージ頂けたらコールバックします❣️
💌babyflowersbloom@gmail.com
お問い合わせ24時間受付中です💕


最後までお読みくださりありがとうございました❣️





#東京都稲城市若葉台
#看護師ママ
#ベビーマッサージ教室
#ベビーマッサージ資格取得
#産休資格
#育休資格
#令和5年7月出産予定
#令和5年ベビー
#働き方かえたい
#ベリエの丘クリニック
#ベルンの森クリニック
#ロビンの空クリニック
#芥川バースクリニック
#赤枝医院
#鶴川台ウィメンズクリニック