親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビマとサインの親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。


本日はなんてんカフェベビーマッサージレッスンでした。

はじめてさん・リピーターさん。

shinesのベビーマッサージレッスンは単発レッスンですので、毎回内容が変わります!

ご参加の赤ちゃんの月齢や、そのときそのときの赤ちゃんの様子によってレッスンを進めていきますよ~!!


いきなりハダカンボは寒いですので、

あんよのマッサージを念入りにあしあたたまってから全身にマッサージを行いました


baby4ヶ月Kちゃん


寝返りも寝返り返りもできちゃうKちゃんです!!

マッサージが始まると、ママにおまかせ!

たっぷりと全身のマッサージを楽しみましたね。

じーーーっと先生を見つめてニコっと微笑んでくれますラブラブ

ぜひぜひお姉ちゃんも一緒に楽しんでくださいね!



baby4ヶ月Kくん


あんよのなでおろしからうっとりと。

そしてそして、あんよの裏は苦手だよ~~!!と教えてくれるKくんですビックリマーク

休憩を取りながら、Kくんのペースでママとのマッサージを楽しみましたよ☆

おなか・お胸のマッサージではママとしっかり目を合わせてママをしっかり感じてましたねラブラブ


baby5ヶ月Mちゃん


股関節がとってもやわらかいMちゃん、おすわりがもうすぐ完成しそうなんですビックリマーク

腰やお背中もしっかりとしていて、背中のマッサージが好きなMちゃん。

毎日のベビマ効果ですねラブラブ

途中ねむねむに。

Mちゃんの様子に合わせて進めていきましたよ。


baby8ヶ月Yくん



つかまり立ちもできちゃう!笑顔いっぱい活発ボーイYくんですビックリマーク

ニッコニコの笑顔でお友達のところ、そして先生のところへ来てくれます☆

でもね、あんよマッサージが好きなYくんは仰向けでごろんラブラブ

抱っこでくるくるぽ~ん。ママのおててが『ちょん』っと来るのがうれしかったね~




赤ちゃんの成長段階で、マッサージが難しくなる月齢はあります。

ですので、全身のマッサージができなくても全然大丈夫です!

ママのタッチが気持ちいい、楽しいことを赤ちゃんは覚えてくれてますよ。
また、ゴロンとマッサージを楽しめる日が来るんですポイント。


レッスン後は、赤ちゃんみんなぐっすりでしたよ。

お好きなカフェドリンク+みなさんとなんてんカフェランチを楽しみましたナイフとフォーク

ママさんたちのゆったりおしゃべり時間♪です。

おうちでもベビマを楽しんでいらっしゃるMちゃん&ママさんは、

『ベビーマッサージを続けることで寝つきがよくなりました!』

『寝る前にベビマをすると、今からねんね、がわかってくれてるようです!!』

と、ベビマ効果にみなさんで『すご~い!!』の声声声!!!

2人目ママさんに卒乳などのことも教わって、【卒乳時の戦い!】にみなさんで『わぁぁ~・・・』。

保育園、途中入園や育休のバランス、1時間も預けられません!や、

長い?短い?うちの子ねんね時間。ファーストサインのこと、ストローのことやおっぱいのこと。

赤ちゃん連れで習い事、などなど、ママの情報交換時間♪でした。


☆本日のBABY☆



ポイント。お洋服を着たままいつでもどこでも手軽に遊びながらできるマッサージや、

オイルの選び方、マッサージを毎日手軽に取り入れられるコツなどもお話させていただきました。


できるときにできるところを。

赤ちゃんの好きなマッサージから。

ママがたっぷり楽しんで。

親子の幸せ時間♪にベビマでふれ愛ラブラブ

お伝えしております。



本日はshines ベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてます。



 baby3月 カフェかるちゃーOPEN! ベビーマッサージ初級講座 


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール shines
認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります