ベビーマッサージ教室の2回目でした。

『免疫力アップ』目的でベビマに来た親子が、2組もいましたよ‼

最近ってそうなのですね。みなさんベビーマッサージの効果とか知っているんですね。

私は、親子のスキンシップは心身の発達にもつながるかなぁ、くらいの目的でしたよ。
そんな効果もあるんですね‼

免疫力アップのマッサージ中心にやってもらいました。





相変わらず、キャッキャキャッキャ☆
喜んで受けてくれました‼












前回は、腕を触る、足を触るので精一杯だったけど、
今回は、手の向きとか圧をかけるとか意識できたかな?
より細かくできたような気がします。




その日のお風呂上がりに保湿ローションを塗ったら、キャキャキャーと喜んでいましたよ。
マッサージじゃないのにね。
歌を歌いながら塗ったからかもしれません。


また次が楽しみです‼