宇都宮市には通えるスクールはたくさんあって、どれも良さそうで決められませんね。

でも、ネット検索していてよく出てくる(名前が簡単だから私の目に止まりやすかった⁉)ところにしました。
自宅も近いし、雰囲気良さそうだし、インスピレーション的な?



早速メールして、日にち決めて、娘がじっとしていられないので家に来てもらっちゃいました。



素敵な先生でしたよ。



講義?講座?授業?何と言うんでしょう⁉

とりあえず、講座ってことで。



○資格取得には最後に試験がある。

○講座にはどんな内容があるのか。

など、聞きました。



○有料子育てサロンのようなところでベビーマッサージもしたいけど可能?

子育てサロンとベビーマッサージ教室は別にしないとダメそうです。

うーん、どんな風にしたら、できるかな?




私、娘が病気で行きたかったベビーマッサージに行けず、子育てサロンも行けなかった。
行くところなかった。

だから、病気でも気にせず行けるところを作りたい。
同じような境遇の他のママや赤ちゃんと交流を持てるところを。


と、先生に話すと、
それならティータイムで充分!と。


なるほど。
ママ達が交流を持てる場所を作りたい。
それって子育てサロンじゃなくてもいいんだ。



子育てサロンは、

1日居られて、
持ち込み自由で、
お金はもらわないといけないか1500円くらい?
そこで、お楽しみタイムみたいにベビーマッサージできて…

って考えていました。



だけど、シンプルに『病気の子専門のベビーマッサージ教室』でいい!

ベビーマッサージの前後で交流の場があればいい!


それに、先生の考えでは、
ベビーマッサージ教室はそんなにお手軽なものじゃない、じっくりベビーマッサージの良さを伝えるもの。

私はベビーマッサージをまだまだわかっていないようです。(受けたこともないですからね。)






私の教室決まりました‼

『病気の子専門のベビーマッサージ教室』

(病気の子とか障がい児とか言い方あんまり好きじゃないなぁ。分かり安くて不快じゃない言い方ないかなぁ…)

必ずティータイム付きます(^o^)


人工肛門っ子クラスとか、
口蓋裂、口唇裂っ子クラスとか、
低出生体重児クラスとか、

できたらいいな♪

夢は膨らみます(о´∀`о)





娘のこと、私がやりたいこと、先生の教室に来るママ達のことなどを話していたら、

なんだか泣きそうです((T_T))
というか、泣きました。


そして、ベビーマッサージセラピスト養成講座をお願いすることにしました。




先生によって講座のすすめ方は色々だと思うのですが、

ここは、講座はマンツーマンでやっていただけます。

先生の教室だったり、自宅にも来てくれる。
私は、基本自宅でということにしました。



子供がいると、授乳とかオムツ交換で遅れていったり、お昼寝してくれていたらどんどん進んだりと状況に合わせてくれるようです。

スッゴクいいですね‼


2週間に1回の講座をしていって、約半年をみて欲しいということでした。
みんな大体5ヶ月くらいでとるかな。
おすすめはしないけど2ヶ月で取ることも可能。

私は、基本週1でダメそうだったら遅らせるってことにしました。





テキストが届くの楽しみです‼