母の血糖値も 安定してきました。


そして・・・

延び延びになっていた オペの日程が 決まりました。

本当は 19日に予定していたそうですが

病院側の都合で 延期となっていました。


オペは 4月23日午後 


母の場合 糖尿病や 既往歴として 脳出血 多発性脳梗塞 などがあるため

合併症のリスクが高く オペの途中で 何があるか分からないとも言われています。


また オペまでの時間がかなり空いてしまったので

歩けるようになるかは 分からないとも言われています。


でも

先に進むためには オペをするしかありません。



母は とても気弱になっていて

「 もしものときは おじいちゃんをよろしくね 」

なんて 今日 面会に行ったときに 言い始めています。


不安になるのは 仕方ないこと・・・

私たち家族は オペのときを 静かに 穏やかに 迎えるのみです。


その後のことは 思い悩んでも 仕方ないので

すべてを ゆだねて 笑顔で いたいと思います。


かっこいいことを言っても 本当の私は

プリンセスの育児 家事 ばあばのことなど

いろいろあって 毎日 ヘロヘロになっています。


そんな頼りない私ですが 

なんとか がんばります!




この場を借りて

すーさんに 心からの感謝を送ります。


私と結婚しなかったら こんな苦労もしないでいられたのにね・・・

いろいろと 毎日 気遣ってくれて ありがとう。



プリンセスにも・・・

ばあばのことで 小さな胸を痛めさせてしまったこと

ごめんね・・・

あなたの笑顔で お母さんは がんばれるよ。

ばあばの夢は あなたの運動会へ 歩いていくことだから

きっと リハビリも がんばってくれるよ。


もしも 

ばあばが歩けなくなっても お母さんと一緒に

車椅子を 押してね。

車椅子が ばあばの 大切な足になるからね。



どうか

皆様の あたたかいお祈りを お願いいたします。

皆様に 感謝して・・・


しとりん