プリンセスの離乳食は 

3回食が定着しました!!


でも・・・

なかなか 手づかみ食べもしないし

食事も 集中しないので なかなか 進みません


今は とにかく

遊びながら 時間をかけて 食べています 音譜


特に しとりんが歌って 踊ると よく食べます (笑)



育児書や育児雑誌では

食事に集中できる環境を作って

おもちゃなども そばに置かないようにしたほうがいいと

簡単に 書いてあります


しとりんは 

「 そんなに 簡単じゃないよ~ 」

と つぶやいてしまいます


発達外来の主治医からも

「 育児書通りには なりませんよ

  今は 楽しく食事が出来ればいいんです。

  1歳半くらいまでは続くかな・・・ 」

と言われています。


(1歳半まで 踊るの 叫び )


ゆっくり ゆっくり プリンセスのペースで

食べられるようになったら いいかな・・・



プリンセスが 頑張って クリームパスタ を

自分で食べてくれた時の写真です !!

$しあわせ み~つけた


がんばったドキドキでしょ


皆様 プリンセスを あたたかく 見守ってくださいね ラブラブ